花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

富貴蘭■□■小型豆葉・三蝶咲系・ニュースタイルの花変わり■□■

2006-08-18 11:23:57 | ギャラリー 富貴蘭

    販売開始いたしました!!

もともと九州産・青軸青根の豆葉で胴の張りと葉姿に特徴があり小型の葉重ね良い葉変わりで見出して栽培しておりました。
先ほど、初花が咲いており見てビックリいたしました。
よく見ますと三蝶咲の変形のようで完全な三蝶にならず”天晶”の様に距が2本反転しています。
2花ともに同じ芸で固定度は高いと思います。

仮名を■□■魁龍■□■と命名しようと考えて居ります。




三蝶咲系の花ですが下の方の距が2本反転し
”天晶”の様に咲いています。


反転して前に出た距の後ろは短い距になっています。


花の裏から見ますとわかりやすいと思います。

2花ともに同じ芸をしています。
葉芸だけでも充分に堪能できる形良い小型の葉変わりですが
まさかこんな変わり花が咲くとは思いませんでしたので大変驚いています。

”自然と野生蘭”にも掲載していただける予定でございます。

 

 

    ■□■御登録会員さま限定販売品■□■

 苗を1本のみ特選品・葉花変わりコーナーにて販売開始いたしました。こちらからからどうぞ!!九州産・青軸青根・豆葉系花変わり■□■(仮)魁龍■□■ 売り切れの際はご容赦くださいませ。 


最新の画像もっと見る