花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

MARS騒動の中ソウルへ行ってきました。

2015-06-11 19:20:03 | 日記

飛行機が苦手なわけではないのですが今回の行きのフライトは

離陸後から小刻みに振動と音がして あんなフライトは初めてでした。

偶にドーンと衝撃があったりでちょうどイミグレーションカード他を書いていたのですが

あまりに振動し続けるので全く書けずおまけに頭を下げて書面を見ておりましたので

段々と気持ち悪くなってきて・・・

落ちるのはこんなのが続くのかな?と初めて想いました。

とにかく離陸後40分以上は揺れ続けましたのでもう少し揺れたら吐いていたかもしれません。

それが着陸20分前位からぴたっとおさまり難を逃れました。

一応念のために空港到着後はマスクを着用しましたが

日本人な白いマスク中国人は青いマスク、韓国の方は殆どマスクなし という

状況でした。

{東大門周辺}

帰国後数日経過しましたが貰ってきてないようでホッとしています。

おそらく今はもっとマスク着用が増えていると思います。

滞在2日目に取引先との会食がありましたが いつも行くその焼肉レストランは

我々以外だれもお客さまが居ないので驚きました。

予約の方はすべてキャンセルだそうです。

さいごに美味しいお話し

韓国では独特なかき氷の有名店があり昨年二男と訪韓した際に

おしえてもらい食してみましたが ほんとうに旨いかき氷で

ソルビンという超有名店で東京にもお店が出来たらしいです。

 

代表作

きな粉のかき氷とイチゴのかき氷を頼んでみました。

2つで1800円位だったと想います。

ソウルへ行かれる際はぜひ行ってみてください。

ソウル江南エリアに数件の問い合わせが来ています。


最新の画像もっと見る