LOVE AND GLORY

-サイキックの眼-

シティホテル弘城

2022-09-26 21:32:04 | 時間旅行
 
 
シティホテル弘城
 
 

東京 JR蒲田駅前 西口より徒歩0分
雑居ビルにありて
雑居ビルにあらず
 
弘城ビル フロア案内
5~8階 ビジネスホテル
4階 レストラン 台湾菜館
3階 レストラン 焼肉弘城
B1~2階 パチンコ店 
 
ビル全体が同じ経営
雑居ビル臭ムンムンな装いですが…
まさに“シティホテル”の屋号に相応しい
充実の店舗設備!
 

1階
弘城ビル全体で1基のエレベーター
 

エレベーター内
古い雑居ビルの…重い空気に包まれつつ
 

5階 ホテルロビー
無料朝食は、このスペースでパンとコーヒーが配布される。
※ コロナ禍は無料朝食休止中
 

フロント
 

アメニティなどはフロント階にて
 

 

客室階へは
エレベーター内でカードキーをかざす
 

8階・最上階
廊下の左側客室は路地裏沿いビュー
廊下の右側客室はビルの壁ビュー
 

今回は安価な客室プランを選択
眺めなしの隣接ビル壁ビュー
携帯の電波が届きにくい訳ありプラン客室。
館内の無料Wi-Fiは設置されている。
しかし…
壁側でも最上階だったからか?
携帯の電波は届いていました。
それよりも、無料Wi-Fiの方が少し弱く不便だった。
別の日に6階の訳あり壁側に泊まりましたが、
電波も無料Wi-Fiも問題なく届いており不便ありませんでした。
 

平面図
上側・路地裏ビュー
下側・ビル壁ビュー
左側・フロントサイド
 

 

■ スタンダードダブル 1泊
■ 黒湯温泉「和(なごみ)」
・入浴券 2,680円 込み
・岩盤浴 1,100円 込み
◆ 宿泊プラン合計 5000円
※ じゃらん1,000円クーポン引き
※ ポイント300円分引き
 ↓
◆ 最終料金 3,700円で宿泊しました
 

 

ユニットバス
 

めずらしくなってきた…洗浄済の帯
 

グローブ灯のデザイン
 

そしてこのカランの茶色水栓…
 

松下電工株式会社
ウチのマンションのメーカーと同じ。
ライトもカガミも茶色の水栓も、
バス全体の明るささえも…全く同じだった。
古いバスルームだけど長生きしてくれよ!
 

 

部屋に備え付けのルームサービスメニュー
豊富なメニュー
まさにシティホテル。
  
 
 

宿泊プランの温泉チケット
  

右の建物がホテル
正面突き当たりが
黒湯温泉「和(なごみ)
 

ホテルのビルの裏っかわ
徒歩1分以内で
黒湯温泉「和(なごみ)」に到着!
ホテルと同じ系列経営のレジャービル。
 
蒲田の黒湯温泉
有名な天然温泉だと、今回初めて知りました。
東京のJR蒲田駅前のあちこちに湧いている真っ黒な温泉。
大きな浴槽では加温循環しているようでしたが…
冷泉の浴槽は“源泉掛け流し”でした。
僕はこの冷泉が好きです。
24度くらいの冷たい真っ黒な冷泉に入って、
しばらくすると…じんわりと温かく感じてくる。
肌も、数日たった後でもツルツルでした。
ほんとに良いお湯でした。
 
 
 

入浴後、ホテルグループ内で食事を検討。
5階のフロントで
4階 台湾菜館
3階 焼肉弘城

この2店の10%割引券がもらえる。
 

あるいは
3階 焼肉弘城 の
ホテル宿泊客専用のディナーセットが。
こちらのメニューも
ホテルフロントで申請し
チケットを発行してもらう必要がある。
10%割引券との併用は出来ない。
 

今宵は、
焼肉弘城 「V.I.Pディナー」 
2,508円税込 にした。
 

旅先で...ロンリー焼肉
1人で本格焼肉店に入れる(雰囲気)。
そして割安なセットメニューがあるのは嬉しい。
 

ビールと食後のデザートも付く。
 

別の日の再訪
台湾菜館にて
天津丼と台湾餃子
ホテルフロントでもらえる10%割引券を利用。
台湾餃子が気に入りました。
肉だけの餡とコラーゲンスープが入って
厚めの皮で焼いてあり、
昔、中国旅行で食べた味に似て懐かしかった。
ちなみに今までで1番美味しかった餃子は…
1980年代、重慶で食べた牛肉の餃子です。
牛肉専門のレストランでした。
 
 
ずいぶん前にも1度
“シティホテル弘城”に泊まったことがある。
部屋は雑然として、客応対もあまり印象は良くなかった。
この日は翌日に羽田空港から早朝便に乗るため、便利なこちらを選択再訪。
今回は部屋もリノベーションされたようで、
清掃も行き届いており、客応対もテキパキきっちりとされていた。
東京での安価な宿泊先としては、定宿になりそうです。
黒湯温泉も、蒲田地域に銭湯温泉がいくつもあるそうで、ぜひ巡ってみたい。
 

 
今回はここまで
続きはこちらに追記してまいります。
 
 
サイキックの眼 ヤマモト・コージ