LOVE AND GLORY

-サイキックの眼-

ホテル&レンタカー660 紀伊勝浦駅

2023-08-20 15:37:47 | 時間旅行
 
 
ホテル&レンタカー660 紀伊勝浦駅
 
 
 
 
 
・宿泊日 2023年8月7日
 
・2日間の旅の記録はこちらへ
 青春18きっぷ 紀伊半島1周
 
 

名古屋から6時間。
関西本線と紀勢本線を
青春18きっぷで乗り継ぎながら
夜19時39分に
JR紀伊勝浦駅に到着。
今宵のおやど
「ホテル&レンタカー660」に宿泊。
 

駅前の商店街
チェックインを済ませ
夕食をとりに出かけるも
殆どが閉まっていた。
なぜか?
ロシア人観光団体が街を徘徊していた。
 

商店街から
JR紀勢本線の下をくぐり抜ける。
 

 

 

くぐり抜けると
ホテルのフロントサイドへ直通する。
 

エントランス
 
 

フロント
 

エレベーター
ドアが1枚開きなので珍しく思った。
 

 

懐かしい系のボタン
 

 

レストラン 駅裏食堂
宿泊した月曜日は定休日でした。

 

2階フロア
自販機でビールを買い
今夜は何も食べず寝ることに。
 

広い廊下
ロシア人の宿泊客とすれ違う…
 

シングルルーム
 

2階客室平面図
 

鍵をさして電源が入るタイプ。
エアコンは別電源なので、
冷房を入れたまま外室出来たので良心的。
 

“じゃらん” で喫煙室しか予約出来なかったが…
事前にリクエストしたら、
禁煙室にしてくださっていました。
 

台風が接近し南国独特の蒸し暑いなか、
エアコンをガンガンにかけて快適空間に!
 

 

 

クローゼット
 

ユニットバス
 

 
 

ビジネスホテルでも
温泉があります。
さすが源泉も湯量も多い那智勝浦。
 

朝6時~夜0時まで
 

加水・加温アリの
源泉掛け流しだそう。
 

 

 

 

温泉宿の情緒
ありますね。
 

 

 

いちおう掛け流しです
 

ホテル全景
 

ホテルフロントサイドから
紀伊勝浦駅
  
 
チェックアウトして
早朝から営業している
漁港近くの食堂があるとかで、
徒歩5分圏内の
勝浦漁港や商店街を
朝8時からウロウロするも…
どこも空いていませんでした。
マグロ丼を食べたいと期待するもありつけず。
“勝浦漁港にぎわい市場”なる施設もあるが…
当日の火曜日は定休日でした。
 

喫茶店 東洋亭
 

こちらでモーニングをいただく。
昨日の昼…
名古屋駅ホームで
“きしめん”を食べたっきりでした。
 

“じゃらん” で予約
■ シングルルーム(素泊) 6,500円
 
・那智勝浦町クーポン3,000円利用
・じゃらんクーポン1,000円利用
・じゃらん※ポイント1,000円利用
・じゃらん※ポイント500円利用
※不定期に勝手に付与してくるポイント
 
なので 
差引合計 1,000円でした…が!?
チェックイン時に更に!
1,000円分の地域商品券をいただけました。
知らなかったので…おどろきました。
なので
実質・差引・合計 0円  (T_T) でした。
 
1,000円分商品券は
勝浦漁港でマグロ丼の足しにと思ってましたが叶わず。
大好きな“サンマ寿司”も早朝で開店前の為に購入できず。
結局、駅前の“勝浦海産物センター”で、
マグロの角煮(真空パック)を買いました。
 
20年前くらいに
那智勝浦で有名な
「ホテル浦島」に泊まりました。
昭和の巨大な温泉レジャー施設です。
色んな意味で、一生に一度は訪れてほしい!
今回は夜の到着で、
朝早くからの出発だったので、
また次の機会に。
 
・2日間の旅の記録はこちらへ
 青春18きっぷ 紀伊半島1周

 
 
サイキックの眼 ヤマモト・コージ