The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

定量減るラジエター液と燃費

2008年11月16日 | MINI COOPER

今回の燃費計測。(47779-47555)÷16.5=13.6km

仙台に行ったこともあり,最高記録を達成した。カーアップEXの効果かどうかはわからないが,これでエコカーの仲間入りか!?

先日から定量だけ減るラジエター液。注ぎ足しても注ぎ足しても同じ量だけ漏れてくる。機構上異常は感じられないし,どこから漏れているのかもよくわからない。大きな不具合にならなければいいが…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラベ)
2008-11-19 12:33:56
ラジエターはオーバーフローして垂れ流し状態では?この年式はリザーブタンク無いのですか?見た感じオイラノ青ミニと同じラジエターみたいなのでこんな風にしてみて様子見てみては?
http://blogs.yahoo.co.jp/traveryman/7172980.html
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2008-11-20 05:26:31
トラベさん貴重なアドバイスとアイディアありがとうございます。98年式はフェンダー内にリザーブタンクはあるんです。でもちゃんと機能しているのかはよくわからないです。今度の休日にじっくりと観察してみます。ラジエター内がクーラント液で満たされてないと,エアを噛んでしまったりしないのでしょうか?心配です。
スタッドレスに履き替えてない自分は,今日はバスで通勤です。
返信する
Unknown (トラベ)
2008-11-20 09:32:20
ラジエターキャップを空けるとヒーターコアが見えるほどまで減っていますか?そこまで減っていないければ大丈夫だと思いますけど、燃費改善グッズを入れてから具合が悪くなってるのでしたら一度取り出して様子見てみては?定量だけ漏れるって言うのが引っかかります・・・。リザーブタンクまでのホースの詰まりも考えられますね。まず何処から漏れてるのか調査して見てください。
ヒーターを使用するようになり、そちら側から漏れてるかもしれませんし。。。減ってもエアーは入りませんよ。水温上がりますけど(^^ゞオート○ファ○ンの○野さんに相談してみてください。先日遊びに行ってきました。ジョン・クーパーさんのこと話してきました^m^勝手にすみません(^^ゞ
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2008-11-26 21:56:34
近々,オート○ファ○ンの○野さんに会いに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿