朝まで行くかどうか迷ったが、午前9時30分、出発。高速を使ったが寄り道しながらゆっくり行ったので12時にサーキット到着。少々高めの入場料を払って西コースへ。通常、レース車両が並ぶ場所が駐車場になっていた。ショップもいくつか出店していたが、早々に店じまいするところもあった。
ちょうど耐久レースの予選のようなことをしていたが、観戦者や入場者は少なかった。緑のミニがダントツで速かった。
美しいポールスミス。
当初は中止になっていたイベントだけに、しかたがないことだとは思うが、ミニがたくさん集まった光景を見られることは幸せで、有り難いことだ。
この三角パネルの処理が格好良かった。
途中でサファリパークのバスが会場までやってきて、大人1人500円の料金で乗せてくれた。超お得、これでもととれた。
そのあと、南コースでドリフト大会を見学。写真は決勝戦。赤のチェイサーのドライバーは外国人だった。白煙とタイヤの焼けた臭いを出しながら目の前をスライドしながら走り去り、すこし怖かったが、流行る理由がわかったような気がした。
4時から始まったパレードラン。山形ナンバーは、自分だけか…?。数は少なめだが、100台程のミニが集まる光景は圧巻。
逆走で2周。あっという間だった。たくさんのスタッフの方々が温かく見送って下さった。4時30分出発、ノンストップで6時に帰宅した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます