The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

タイヤ交換

2011年11月19日 | MINI COOPER

雨が降り始めたが、スタッドレスタイヤに交換した。オート◇ックスで買ったアンダーコートスプレーが1缶なくなるまで、サブフレームやパネルのつなぎ目を中心にスプレーしまくった。気休め的塩害対策。

それほど力を入れて締めたわけではないけれども、ナメてしまった右リア「 I 」近くのボルト。走行には問題ないだろうけれど、交換か…?

MAY THE FORCE BE WITH JAPAN.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one's)
2011-11-19 20:10:37
雪の季節ですねぇ~
こちらは、そんなに積もらないので、スタッドレスはもう10年近く履いてません。

ボルトの締め付け、ちょっと力入れると、ボキッテ逝きそうです^^;
トルクレンチで、65位で締めてますが、これで高速走ると、怖そうです^^;
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2011-11-19 20:48:17
one'sさんこんにちは。
タイヤ交換しなくていいのは本当に羨ましい限りです。雪道も大変なのですが、車体が錆びて穴が開くほどの融雪剤が毎日ばらまかれ、その道路を走らなければならないことが辛くて、冬はテンションがかなり下がるのです。
ちなみに、この13インチに適応するスタッドレスタイヤはなく、異サイズを無理矢理履かせているので、効き目も若干下がっています。
返信する

コメントを投稿