The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

ミニ復活へ…。

2015年07月05日 | MINI COOPER

まもなくミニクーパー生活復活。路上で止まってから約5ヶ月。ミニ人生はいよいよサードステージへ。初のオートマ。マニュアルに比べリスクはかなり大きいが、走行距離38000キロで錆のない奇跡のコンディション。48号線もノンストレスでクリア。しかし、マニュアルの低速ギアで引っ張る楽しみは失われた。冬場のオートマに難があるらしく、不安が無いわけではないが…。スポーツパックからパーツ移植を急ぎたい。やっと自分に戻れる気がしてくる。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one's)
2015-07-06 07:41:04
まもなく復活おめでとうございます。

てっきり、程度の良いボディにエンジンの乗せ変えかと思ってました。

自分も1台目は、オートマでした^^;

オートマなら、まずは DHR-CCVS 取り付けでしょうか?
返信する
Unknown (トコ)
2015-07-06 14:57:39
大変ご無沙汰しております^^
かなり以前に主治医様をご紹介いただきました、寒河江のミニ乗りのトコです。(←覚えていらっしゃらないかもですが・・・笑)

ブログいつも楽しみに拝見させていただいております。

ミニ復活おめでとうございます!これから楽しみですね^^
返信する
one`sさん、トコさん (ジョンクーパー)
2015-07-06 22:16:24
かなり、かなり、悩んだ結果の選択です。
オートマで、不安は大きいのですが、マニュアルミニ20年の経験をいかしながら大切に乗っていこうと思います。
パーツ移植は時間がかかると思いますが、楽しみながら進めていこうと思います。
ところで、DHR-CCVSって何ですか?
返信する
Unknown (one's)
2015-07-07 07:59:03
検索すると、いろいろ出てきますが
http://www.maikyon.com/new_page_1000.htm
に、詳細が掲載されています。

同じページに、Venturi Torque Effecter も掲載されていますが、こちらもオススメです。

勿論、両方取り付けています。
返信する
Unknown (トラベ)
2015-07-07 15:14:22
復活されたんですね(~o~)

長年ともにしてきたミニとお別れさびしくなかったですか?
オイラは一晩寝れなく次の日迎えに行きました(~_~;)
返信する
トラベさんへ (ジョンクーパー)
2015-07-07 20:39:26
先代のミニは動かないけれど、まだ、形はあるので。でも、かなり錆びて、よりやれた感じになって切なくなってしまいました。結構自分でいじったし、13インチスタイルも気に入っていたので、いずれ廃車になると思うと、かなり寂しいですね。
パーツとともに、意思や思い出を受け継ぎたいです。
返信する
Unknown (めいふぇあ98)
2015-07-08 21:04:53
はじめまして。
以前よりブログ拝見させて頂いており、2/19の記事を見て「あああぁぁぁ・・」と我が事のように嘆いていました。

復活おめでとうございます。
新しいミニと新しい思い出を作っていって下さい。
私もミニとの生活12年目を迎えました。
ジョンクーパーさんの域にはまだまだですね(苦笑)
返信する
めいふぇあ98さんへ (ジョンクーパー)
2015-07-08 23:16:35
コメントありがとうございます。
自分の備忘録みたいなブログをミニ乗りの方々に読んでもらっているのがわかり、嬉しくなります。
更新したいと思います。また読んでください。
返信する

コメントを投稿