The British Racing Green

ローバーミニに乗って27年。

オイル交換(85,306km フィルタ無)

2012年11月11日 | MINI COOPER

今年最後のオイル交換。シェブロン20w-50。依然フィルタが回らず、交換できないまま、おそらく3度目の使用。

鉄粉の量は相変わらず多い。フィルタ交換ができないもの影響しているか…?1月の車検時にフィルタも交換してもらおう。まもなく雪が降るらしい。来週はタイヤ交換だ。特に酷い右側の錆の進行。今年の冬でとどめをさされそうで恐ろしい。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keigo)
2012-11-11 15:43:17
テストが明日に迫ると同時に、キャリアシップ(職場
体験)もあと2週間後に迫ってきました。キャリアシ
ップでは、自宅近くのエネオス(ガソリンスタンド)
で行います。タイヤ交換や給油について等、たくさん
学んできたいと思います。

山形ではもう雪が降るのですか・・・。なんか羨まし
い。ジョン クーパーさんもスリップ事故等に気を付
けてくださいね。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-11-11 17:29:46
エネオスの職場体験楽しそうですね。

ミニに乗っていて
雪が羨ましいということはないなぁ。

温暖化問題から暖冬に賛成するわけではありませんが、融雪剤の影響は旧車にとって非常に良くないのです。
返信する
Unknown (one's)
2012-11-11 17:43:06
フィルター回らないんですか?
スクーターで、同様なことがありました
穴あけて、太いドライバー突っ込んで、外しました

ミニは、冬場は乗らない方居ますね
自分は雨の日は乗りませんが、今日帰宅時に振られました。
セカンドカー(軽)が欲しいです。余裕ないんですけどね^^;
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-11-11 19:33:59
one'sさん こんにちは
ドライバーで外す方法も考えたのですが、もしそれでも回らなかったら大変なことになるのでやめておきました。
許されるのであれば冬は冬眠させたいです。冬用軽欲しいです。パジェロミニとかホンダNーONEなんか乗れたら幸せです。
one'sさんの居住地では雪は降らないのですね…?本当に羨ましいです。陽気な秋が短い山形では、突き刺さるような寒風が吹くようになってきました。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-13 16:53:54
 昨日と今日の2日間、期末考査でした。しかし、2日目(今日)の理科のテストの途中(数問解いた)に、急激な寒気と腹痛&(若干)吐き気に耐えられず保健室行きとなり、最終的には帰宅という形になってしまいました。一体理科のテストはどうなることやら~(;_;)/~~~。

 数日前のテレビで「今年は大寒波襲来か!?」というのを見ました(TBS)。話によると、太平洋側は乾燥し、日本海側は大雪に見舞われるという予想があるそうです。ジョン クーパーさんも気を付けてください。
返信する
Unknown (ジョン クーパー)
2012-11-13 20:13:13
大変でした、お大事に…。

「大寒波襲来」「日本海側は大雪」勘弁して下さい。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-14 18:44:58
ホント、そうですよね。太平洋側はいいとして、日本海側は昨年だか一昨年にも大雪が降りましたもんね。どうか、お気をつけてください。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-14 18:45:03
ホント、そうですよね。太平洋側はいいとして、日本海側は昨年だか一昨年にも大雪が降りましたもんね。どうか、お気をつけてください。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-14 21:52:09
何か間違って同じコメントを2回しちゃったみたいです。すみません。
返信する
Unknown (Keigo)
2012-11-17 11:51:56
 今日の午前中にタイヤ交換を行いました。2台分やったのですが、とにかく疲れました・・・。電動インパクトレンチを使ってやったのですが、タイヤを脱着するのに体力を使った他、立ったりしゃがんだりという動きが多かったので、腰への負担が大きく、腰痛がひどいです・・・(若いのに)
 26日から職場体験学習が始まり、ガソリンスタンドで行うのですが、その時は腰痛に気を付けたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿