Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

キーボードの設定が英語キーボードに勝手に変わってた

2021-03-14 12:05:24 | パソコン・スマートフォン
日曜日なんですが、今朝も自宅で資料作成の仕事をやらざるを得ない状況なんですが、特に記号の入力ができないものが発生してはかどりません。
イコール(=)や、左カッコ)が入力できません。右カッコ(も左カッコを押さないと出てきません。ですのでエクセルが全く使いにくい状況に。

設定を見てみると、キーボードが英語キーボードになっていました。

昨晩寝る前に、WinodowsUpdateがインストールされたようで、停止時に「更新して終了」にしていました。きっとこの更新で設定が変わってしまったと思います。

日本語キーボードに設定をもどして、とりあえず入力は正常に戻ったと思います。

設定変更は、
 設定→時刻と言語→言語
で行きつきます。

この更新かどうかわかりませんが、特定のプリンターに印刷しようとするとPCがクラッシュする(ブルー画面が出る)というニュースが聞こえてきていますので要注意ですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   


コメントを投稿