Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな50代オヤジの日報

タスク管理をTodoistに乗り換え

2021-05-04 17:56:56 | 日常
これまでタスク管理はToodledoというアプリを使っていましたが、最近はTodoistというアプリの方が有名そうなので、乗り換えてみることにしました。
両アプリとも制限があるものの無料でも十分に使えます。
無料の範囲でもTodoistは階層構造でタスクを管理できる点は優れていると思います。
最近、Todoistは無料の制限が少し緩和されたようで、メールで案内が来ていたのでそれをきっかけに乗り換えたというのもあります。

iPhoneアプリ上のタスクの見え方は、行間が締まっていてToodledoの方が好みだったのですが、Todoistは並び順を自由に変えることができるなど好ましい点も多々あって、このまま使い続けることができそうです。

あと、「たすくま」というアプリも併用しています。こちらはタスク管理の面もありますが、どちらかといえば実績記録を重視したアプリとなります。

Todoistと「たすくま」の連携をどうするか悩ましいところですがカレンダーを経由して連携させる方法があるようですが、まだ実行できていません。

Todoistのおかげで、連休も多少はタスクをこなせた気がします。(だらだら過ごす時間が圧倒的に多かったので、タスクは多少意識してできたかなというレベルです)
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 岩波新書 英語独習法 | トップ | USBIF4CWで電波障害発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿