Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

滋賀コンテスト

2018-07-16 16:46:29 | アマチュア無線

地元なので出たいのですがアンテナが無い・・・そこで、

5月に屋根と外壁塗装のためにベランダに倒していたMDRFアンテナを2カ月ぶりに起こしました。汗だくになりました。

関ハムには行かなかったので、昨日、一昨日の夕方の涼しいうちにやっておけば良かった。

1時間半位かかりました。夢中になると時間がたつのも忘れ、水分補給も疎かに。危ない危ない。

倒した時は、そのまま起こすのではなく、高さを高くしたり、折り曲げてでもフルサイズDPに変更しようか、いろいろ想像しましたが、結局そのまま起こしました。ようやく11時30分ごろにオンエア可能な状態に。

7MHzはノイズがひどくてダメ。あまりコンディションも良いように思えません。(ウチだけ??)

14MHz、21MHzはCQ局が聞こえるが、その相手局は聞こえず。アンテナが悪そう。

パワーコンテスターの方へのコールのみで局数はあまり伸びず・・・

まあ、とりあえずオンエアできる状態になりましたので、ボチボチ再開します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
アマチュア無線ブログランキング
BCL・ベリカードブログランキング
http://taste.blogmura.com/ham/ranking_pv.html


コメントを投稿