
夕方、テレビで広島対阪神戦を見ていると、固定電話が鳴った。
電話に出ると、いかにも勧誘電話らしい男性の声が聞こえた。
周囲のざわざわした音も拾っており、大勢で一斉に電話をかけているようだ。
「お宅のインターネットがより高速になり、料金が下がります」と言う。
契約しているケーブルテレビ(地デジ+電話+インターネット)の サービス
内容が変更されて値下げされるのかと思ったが、 CATV会社の名前も名乗らない。
不審に思った。
もし本当に値下げがあるなら、普通は郵送などで通知があるはずだ。
「テレビは、地デジ以外も見ていますか?」
「いいえ、契約していません」と私が答える。
もしCATV会社の人なら、私の契約内容を把握しているはずだ。
「ケーブルテレビは同軸ケーブルで配信されており、
インターネットが遅いんです。
多くの方から『遅い』という声が寄せられています。
インターネットの速度に不満はありませんか?」
「いえ、特に困ったことはありませんが……」
「関西電力系のEO光なら、安くてインターネットが高速で……」
「ちょっと待ってください。EO光の宣伝ですか? CATVからEO光に
乗り換えるつもりはありませんので、 そのような話なら結構です」
そう言って電話を切った。
EO光のコストパフォーマンスについては知らない。
もしかしたら本当に速くて安いのかもしれない。
だが、最初に名乗らず、あたかもCATVの値下げを知らせるような話を持ちかけ、
最終的に乗り換えを促すという手口が気に入らない。
乗り換えるつもりはないが、ついEO光について検索してしまったせいで、
ネット広告が頻繁に表示されるようになってしまった。
その上、阪神タイガースも負けてしまい、 なんとも気分の悪い日曜の夕方だった。
上または下のバナーをクリック頂けると励みになります!😉
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます