Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

JARL NEWS 秋号に折り込みの がん保険のチラシ

2022-10-04 23:29:23 | アマチュア無線
JARL NEWS秋号が届きました。

折り込みチラシにアンテナの保険ともうひとつ別のチラシが入っていました。

 大切なアンテナ・無線機器の将来を考えてみませんか?
 機器の「終活」問題
 アマチュア無線機器は撤去や処分に費用がかかることが多いです。
 ご家族が苦労しないよう経済的な準備をしておきましょう!

とちょっと気になる文言が並んでいます。
 (詳細は裏面を)
とあるので、裏面を見ると?
どうも単なる「がん保険」の宣伝のようです。

 滋賀のOMさんのグループが、本人が亡くなったあとの無線機器の面倒を互助的にみる活動をされていることが時々話題になりますが、そのようなサービスをJARLでも始めたのかと、一瞬思ったのですが、違いました。

 特に立派なアンテナを立てていらっしゃる方は、生前に下ろすことはなかなかできないことではないかと思います。
 自分は大きなアンテナを上げることは今後も、もう無いと思うのですが、考えさせられることではありますね。

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉