taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

市民体育祭

2016-10-09 | 日記

10月9日(日)

 

スポーツの秋。

旧唐津市13小学校区対抗で得点を競う、市民体育祭が開催されました。

 

 

これまでなかなか上位に食い込むことがなく、苦汁を舐め続けてきた大志校区ですが、今年はひと味もふた味も違っていました。

 

 

大良や竹木場といった農村部の校区にまじって、中大規模校の中で最も上位の4位に食い込んだ「むかで競走」。

 

 

決勝に残ることがなかった「世界はひとつ」も、今回は練習に中学生が参加してくれたことで息もぴったり。

決勝でも5位に入賞しました。

 

 

小学生種目の活躍も目立ちました。

 

 

「小学校対抗リレー」で、男子は7位、女子は5位。

 

 

また、小学生もまじっての「総合リレー」と「ゲート通過リレー」では、どちらも2位と大健闘!

「玉入れ競技」も5位となり、総合得点41点で、何と堂々の総合第3位でした。

 

 

オープン種目の「1,000M走」にも、たくさんの子どもたちが参加しました。

 

 

上位でゴールして、唐ワンくんに迎えられました。

 

 

地域の方々と一緒に、気持ちを合わせて応援したり喜んだり。

 

 

3連休の中日を、大志校区の代表選手として頑張った子どもたちでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿