taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

第12回大志小運動会(2)

2015-09-21 | 日記

9月21日(月)

 

午前11時を過ぎました。

プログラムは予定通り進んでいます。

2年徒走です。

 

 

みんな前を向き、一生懸命に走っています。

 

 

1年準徒走「かわいいとんがりキッズ」です。

 

 

平均台やゴムを飛び越えて、とんがり帽子をかぶってゴールします。

 

 

5、6年団体「竹取物語」。

力と力のぶつかり合う競技です。

 

 

女子だって、この迫力!

 

 

午前中の最後は、3、4年団体「舞え!大志ソーラン2015」です。

 

 

頭に豆絞り、手には鳴子を持ち、赤青黄緑の4色の法被を着て踊ります。

 

 

先生たちも一緒に踊りました。

 

 

子どもたちの力強い踊りに、大きな声援が湧き起こりました。

 

 

楽しいお弁当のお昼休みが終わると、応援合戦が始まりました。

まずは赤組。

 

 

続いて白組。

 

 

どちらも素晴らしい、満点のできばえでした!

 

3、4年団体準徒走「力を合わせて大志タイフーン」です。

 

 

カードを引いて同じチームになった3人が、力を合わせて走ります。

 

 

5、6年スタンツ「歴史の町 唐津」です。

演技の紹介をしてくれた子どもたちの気合の入ったかけ声で始まりました。

 

 

ピンと伸びた指先。

 

 

この柔軟性、大人には真似できません。

 

 

開いては閉じてまた開く扇は、虹の松原を吹き抜けていく風のイメージです。

 

 

一気に跳び乗って決めました!

 

 

5年生も頑張りました。

 

 

倒立もお見事!

 

 

鏡山と玄海灘に打ち寄せる波です。

 

 

素晴らしい演技が終わりました。

 

 

「えんや、えんや!」

曳山囃子に合わせて、子どもたちが退場しました。

 

 

さあ、いよいよ最終種目の「大志っ子白赤対抗リレー」です。

 

 

1年女子、1年男子・・・の順番で走ります。

 

 

チームは、白赤それぞれ3チーム。

ブロック遊びやたてわり掃除をしているたてわりグループを基本にして、6チームを作りました。

 

 

3年生、4年生、そして、5年生へと、バトンがつながれました。

 

 

6年女子です。

 

 

アンカー勝負だ!

 

 

なんと、赤チームが1~3位を独占しました。

 

閉会式です。

 

 

応援合戦の結果発表と表彰です。

 

 

続いて、得点係から、総合成績の発表が行われました。

「今年の優勝は、赤組です!」

 

 

赤組ブロック長が、優勝旗を受け取りました。

 

 

グッドスタンバイ賞は、白組でした。

 

 

閉会の言葉です。

みんなが頑張ったこと、そして、お父さんやお母さん、地域の皆さんへの感謝の言葉も伝えてくれました。

 

 

「団結」と「全力」をテーマに頑張った今年の運動会。

ひとりひとりが輝いて、成長できた運動会になりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿