taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

かちかちワイドに出演!

2014-09-26 | 日記

9月26日(金)

 

STSサガテレビのワイドショー番組「かちかちワイド」が、今日の夕方、大志小学校にやって来ました。

 

 

「かちかちワイド」は、毎週月曜から金曜、16:50~17:54の間に放映されています。

今週と来週は、番組の後半に、「20市町ご当地自慢バトル」というコーナーをやっていて、今日が唐津市VS有田町の対決になっていました。

その生中継が、大志小の体育館で行われたのです。

 

バトルは全部で3種目ありました。

1つ目は、達人技対決。

志道公民館の水曜教室などで子どもたちも習っている、皿回し教室の古賀先生が登場されました。

スゴ技を披露されるたびに、みんなで大声援を送りました。

 

 

2つ目は、名人芸対決。

なんとわれらがアイドルの唐ワン君が登場!

ゆるキャラなのにずば抜けた運動神経で、8段のとび箱を見事に跳んで見せました。

 

 

これら2つの対決の概要は、下記をクリックすると見ることができます。

http://www.sagatv.co.jp/nx/kachikachi/aki2014/result0926.html

 

そして、最後の対決が、小学生玉入れ対決。

6年生は修学旅行だったので、5年生から希望して抽選に残った10人の児童が出場することになりました。

 

本番前の準備です。

玉を足元に集め、少しでもたくさんの玉を投げられる工夫をしているところです。

 

 

レポーターのメガモッツさんが気合を入れます。

いよいよ本番です!

 

 

始まりました!

いい調子で玉が入っていきます。

 

 

ステージ側に集まった子どもたちやお母さんたち、それに唐ワンくんも一緒になって、大声援を送ります。

 

 

結果は、30こ対16こで、大志小の大勝利!

 

 

3種目の総合成績でも、唐津市が有田町に勝利しました。

みんなで気持ちをひとつにして盛り上がりました。

5年生のみんな、応援してくれたみなさん、ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿