taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

たいっしー登場!

2015-03-18 | 日記

3月18日(水)

 

6年生の話題が続きます。

おととい、6年生の「大志小のゆるキャラ実行委員会」のメンバーが、校長室を訪れました。

 

 

子どもたちが手にしているのは、全校のみんなから選ばれた「たいっしー」です。

 

こんな箱に入っていました。

 

 

ジャ~ン‼

たいっしー登場です!

 

 

かわいい‼‼‼

 

説明書もついていました。

 

  

唐津城の石垣をイメージした体つきが、ちょっと重そうだけどユーモラスです。

 

 

そして、唐津城の屋根瓦でできた髪の毛が、前から見ると大志の「大」、後ろから見ると大志の「志」になっています。

 

 

どこが「志」?って思いませんでしたか?

ちゃんと、「士」の下に「♡=心」がついていました。

 

「た・い・し」のめあてを心がけていたり、城下町散歩が趣味だったり、佐賀県産のお米とのりで作ったおにぎりやお魚が大好物だったりと、プロフィールもばっちり、ツボを押さえています。

 

この「たいっしー」のミニチュアは、今日からしばらくの間、玄関に飾っておくことになります。

みんなでかわいがってね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿