taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

梅雨入り

2013-05-28 | 日記

5月28日(火)

 

梅雨入りです。

 

 

学校周辺の閑静な住宅街が、しっぽりと雨に濡れています。

これはこれでいい感じです。

 

 

しかし、この学校正門前の通りは、風が強いのです。

今日も、時折強い雨風になり、傘を曲げられてしまう小学生や、自転車を倒してしまう高校生もいました。

 

 

上級生はこんなしっかりした傘なら大丈夫かな?

 

しかし、下級生は、やっぱりカッパやレインコートで、手の自由がきく格好がいいですね。

少しずつ、そうした子どもたちも増えてきています。

 

 

玄関に入ると、傘をたたみます。

くつも、ご覧のとおり。

 

 

全て「出船式」の並べ方でそろっています。

これは4年生ですが、どの学年もこのとおり。気持ちいいですね!

 

(今日は、携帯カメラで撮影してからの投稿でした)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿