SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

凄い数だな

2016-01-12 20:56:49 | ゴスペラーズ
昨夜、金田一少年のラジオに夢中になり過ぎて
ゴス情報ほとんど仕入れてなかったのですが
野球小僧さんの素敵レポのおかげで概要がわかりました。
セトリも某BBSでちらっと書いてあったのですが・・・
よかった、「告白」なくて(おい!!)
心が超狭い人間なので、自分が行く事の出来ないコンサートで
「告白」歌われるのが心底嫌なんですよ(酷)
あと、「告白」「ポーカーフェイス」「パスワード」、
さっきーの神曲トリプルスリー(去年の流行語を無理矢理使う)は
北さんのソロパートがないので
もしかしたら歌うんじゃないかと心配したわけですよ。
けど、復興支援のためのコンサートで
夜の香り漂う曲は歌わんか(と今思った)。
曲についてはこの後にきっと野球小僧さんが素敵レポの続きをUPしてくださる事でしょうから
それを待つとして(大好きな四文字熟語「他力本願」)
メンバーの年末年始の過ごし方をレポで知る事が出来たのが大収穫ですよ。
当たり前の事なんだけど、みんな、ごくごく普通に過ごしてたんだなーと。
実家に戻ったり、大掃除したり、年末年始のごちそう作ったり、親戚に会ったり・・・
何故かかっぽう着と手ぬぐいで姉さんかぶりをするやんやんの姿が浮かびました。
何か凄く似合いそう。
で、今日の夕方、五時から
「ゴスペラーズ フリーライブ in イオンタウン佐沼 セントラルコート(宮城県)」
が30分くらいで行われたそうなんですが、
その模様がカオル王子のインスタにもUPされてましたが
すっごい人が集まったんですね
こいつは凄いや
タダだからというのもあるだろうけど、
平日の夕方なのにこの人数、さすがですわい
すでにツイッターとかでもセトリがUPされてましたが
「ウイスキーがお好きでしょ」
「Dream Girl 」
「星屑の街」
「ミモザ」
「ひとり」
「永遠」
歌ったそうです。
ドリガ以外は大半の人が知ってそうなベタセトリですね。
ベタなのが一番です。
ツイッター見る限りでは大好評だったようで何よりです。
中には
「とうとうイオンでドサ回りか」
「落ちたもんだ」
とかいう書き込みも目にしましたが
それが全然ファンでない人のツイートなのか
もしくはファンなんだけどその場に行くことが出来なかったので僻んでわざと
そんな悪質なツイートしたのかそこまではわかりませんが
これを機に・・・というかさ、
毎年毎年こうして復興支援のためにコンサートを開いている事、
その間にフリーライブを行っている事を
マスコミが取り上げてくれないかなー。
あと、場所が遠すぎたり季節柄だったりでなかなか橋ツアーに参加できないファンが
圧倒的に多いだろうから
そんなファンのために
橋ツアー限定で何かグッズ作ってくれんかなー。
例えば、釜石・南三陸・久慈それぞれの特産品とゴスがコラボしたものと作るとか。
その特産品を使ったカレーをPONカレーの新作として出すとか。
個人的にはタオラーなので地名とゴスの名前が入った今治産のタオルがあればいいな。
で、その商品の売り上げの一部でも全額でもいいので復興支援に充てる。
これなら橋ツアーに参加できないファンでもほんの少しだけど復興支援の
役に立てるのではないかと。
しょぼいクラッチバッグよりかは全然いいと思うんだけどなー(久々にオチで使う)
明日は「相棒」見るのでブログお休みします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオン、結構有名どころ来ますよ。 (にっしー)
2016-01-12 23:16:55
こんばんは。
野球小僧さんのおかげで彼らの様子がわかって、心がほっこりしました(^-^)
イオンでどさ回りなんていう人いるんですね。
うちの近所のイオンは年末にダイヤモンド☆ユカイ、年始一発目にはくまむしが来たので、イオンは結構有名どころを呼ぶなあってイメージです。
もし、ゴスペラーズが来たら嬉しいなあ。
黒ぽんとやすのソロが来たとしても仕事じゃなければ絶対行きます!
寒いけど素敵な橋ツアーをメンバーも行かれる方も楽しんでほしいなと思います。
返信する
感謝、感謝の初めです~~ (エダッチ)
2016-01-13 00:23:58
野球小僧さんのレポ、嬉しかったー。他力本願だろうとさっきーさんのブログと相まって今日の仕事の疲れとゴスに生では会えない気持ちが癒されます。正月の過ごし方…面白いです。4人で歌う姿。想像するの難しかったけど目に浮かびました。フリーライブも羨ましいです~けどさっきーさんのおっしゃる某BBSの方達は貧しいですね。もし、アンチなら仕方ないのかなー。でも、「永遠に」が売れてからも小樽でフリーライブしてましたけどね!凄い人の中行った記憶があります。海風吹き荒ぶ中歌ってましたもん(笑)もう、15年位は前の話ですが。変わらずに、フリーライブだなんて色んな意味で尊敬します。5人を。
返信する
BBSじゃなく。 (エダッチ)
2016-01-13 00:28:11
ツイートでしたね。きちんと読んで感動もしてるのに、悪口にはすぐに頭に血が上り。申し訳ありません。
返信する
小出しですいません(前半戦) (野球小僧)
2016-01-13 08:43:49
釜石のキャパは横16席×縦11列くらいという極狭。
我々は3列目センター辺りで超近!

バリさんが開場からターンテーブルを。
そして定時。登場は独特な方式で。
星屑の街→イントロが流れ、最初のパート「探してた明日が~」を歌いながらリーダーが袖から登場。
次のパート「二度とは帰らない~」で歌いながらやんやん登場。
「大丈夫 ずっと~」UZY歌いながら登場。
「あの日見上げた星空より高く~」で黒ぽん登場。
1番を歌いきり全員横一列に。衣装はネイビーのシングルスーツに艶のあるブラックのシャツで。(星屑は1番のみ)
そしてライブが幕を開ける。
靴は履いたまま→愛の歌→ドリームガール(愛の歌とドリガは順番逆かも)
メンバー紹介とMC
黒ぽん「我々、昨年の12月21日で21周年を迎えました」をカミカミで(^^;;
リーダー「釜石PIT、オープンおめでとうございます!オープンアクト3日目は我々ゴスペラーズです!」
G20後のそれぞれの活動コーナーとして
ゴスペラッツ(リーダー&UZY)でデイジー
やんやんでLuz
黒ぽんでSupernova
Supernovaの大サビから残りの3人登場。コーラスに参加し贅沢なSupernovaに(^^)

~続く~
返信する
Unknown (かりん)
2016-01-13 15:55:44
フリーライブすごかったみたいですね。私はツイッターでよかったとかすごかったっていうツイートしか見なかったので、ちょっとびっくりしてます。 どさ回りって、落ちたって。復興支援もあって東北まで行ってるのに、その言葉は酷いですね。 ゴスファンだとしたら尚更ですね。

野球小僧さん レポありがとうございます。 居るのは4人だけど、気持ちは5人なんだなっていうのが伝わってきました。ゴスのライブで、ソロが聴けるのは貴重ですね。 レポ後半も楽しみにしてます。
返信する
実は・・・ (ナナミ)
2016-01-13 21:19:19
久慈まで遠征しようとして計画を練っていました。
ところが、駅から徒歩圏内のホテルがどこも満室で予約できず、ギリギリまで粘ったものの、キャンセル待ちも出ませんでした。唯一見つかったのが久慈市街地からバスで約40分かかる宿でしたが、コンサートが終わるころにはバスは走っていません。しかも、翌日は14時までに東京に戻らなければならないため、まだ始発のバスが出る前に宿を立つことになり、久慈駅までタクシーを使うしか手立てがありません。
タクシー会社に久慈駅から宿までの往復を見積もってもらったら、ビックリするような額でして・・・
費用がかかり過ぎるのと、かなりの強行軍になってしまうので、遠征は断念することにしました。
頑張って行ったらきっと思い出に残るライブ&旅になったでしょうけれど、あまり無理をしても・・・
ところで、今日もカオル王子のことが一日中頭から離れませんでした。
能天気なヤツめ!ちゃんと仕事してるのかよ?って言われそうですね。
返信する
中盤戦 (野球小僧)
2016-01-13 21:27:50
再び4人が揃う。
MC
リーダー「俺たち、ライブボケしてるな。新しいツアーの最初のリハは必ず本番靴履いてやるのに、今日はスニーカーなんかでリハしちゃったから、ステージも新しいから滑る滑る(^^;;危ねぇ」
中盤以降、音取りをリーダーが。音叉をポーンと鳴らす仕草は何だかぎこちない(^^;;
音叉を落とすし(^◇^;)
ひとり・永遠に(低音は音が入っていたような気がする)・promise(伴奏付き・ピアノで陽ちゃんパートカバーか?)・あたらしい世界・約束の季節(最初から会場にも歌わせながら)

MC
正月何してた話を。前に書いたので端折って書きますね(^^)
UZY→実家に帰省
やんやん→大掃除&ゴスペラーマンセル原画ハケーン
黒ぽん→止むを得ず?年始自宅パーティ
リーダー→スポーツ観戦三昧
リーダー「そういえば関東圏では箱根駅伝の中継を見ていると黒沢の声がよく聴こえてきて・・・。UR賃貸さん、昔でいう公団住宅さんのCMで今年も使ってくれています。」やんやん「ありがたい話です。」やんやん「あれが流れると休みでも『ハイっ!黒沢さん』と反応してしまう」の流れでLoking for your loveからの
ウイスキーがお好きでしょ(ショートVer.で最後はバリさんの氷音入り)

~続く~
返信する
立て続けに後半戦へ (野球小僧)
2016-01-13 21:47:20
中盤以降は曲順が結構曖昧です。すいません。
ひとり・永遠に・Promise・あたらしい世界・約束の季節・氷の花・冬物語・ミモザ
MC
リーダー「あとの2曲(冬物語・ミモザ)は、寒い地域に来ているので春を想像するような曲をお届けしました」「お客さん、もうそろそろ春を飛び越え夏を感じたいんじゃないですか!」

そして灼熱の後半戦へ。こちらも曲順曖昧で(^^;;熱入ってきたら覚えられなくなってました。
Get me on・愛のシューティングスター・SING!!!!!・ギリギリSHOUT
愛シューはフリあり(でもワタクシど忘れ気味)、SING!!!!!はフリほとんどなし。黒ぽん低音パート頑張る(^^)

アンコール
BRIDGE(陽ちゃんパートをやんやん)、青い鳥(陽ちゃんパートをUZYが。だが大サビ挿入部「心に翼を広げて」のみすっ飛ばす。やんやんがそのパートの前から「酒井さんだよね?酒井さんだよね?」という感じで、UZYの顔をじっと見てアイコンタクトしていたが、UZYは目を閉じていたようで気付かず(^◇^;)

そんなこともありながら、青い鳥でシメるということは、被災地を想う気持ちと陽ちゃんを想う気持ちが強く感じられ感動しました。
そしてカーテンコール。「必ずまた来ます。次は北山も来ますよ(^^)」と自然な笑顔でサラッとリーダーが言ったので、逆にリップサービスではなく現実味のある言葉に聞こえ、胸に沁みました。

曖昧な部分が多くて申し訳ないのですが、夫婦で確認しながら書いてみました。
お粗末さまでしたm(_ _)m
返信する
今日の「相棒」 (さっきー)
2016-01-13 22:38:18
イタミン、あれでいいのか?&女優、怖!
にっしーさん☆
イオンは家からも会社からも遠いのでなかなか行けませんが、基本激ミーハーなので芸能人見られたらラッキー!って思うだけで、どさ回りだなんて思わないけどなー。友達は田原俊彦がイオンに来た際に見に行ったそうです。いいなー(マッチ派なのに)
エダッチさん☆
今アクセス数が多いのは野球小僧さんのおかげです。うちの専属ライターさんですから(他力本願大好き)。某BBSではフリーライブに関してはあまり書き込みなかったです。ツイッターで、わざと煽ったり、怒らすようなツイートして注目あびたいってのも多々あるからいちいち気にしちゃいかんとは思うのですが・・・くーーー!!腹立つーーーー!!
野球小僧さん☆
ご夫婦であ~でもない、こ~でもないと討論しながらライブレポを打ち込む姿を想像するだけで胸熱です。楽しそうで何よりです(にやにや)。セトリの中ではギリシャが一番驚きましたね。ツアーがツアーだけに激しめの曲はないのかなと思っていたので。ギリシャ、いいなー。あ、でもギリシャの振付で、真ん中らへんで北さんが指パッチンしながらソロで踊る(?)ところはどうしたんでしょう?やはり北さんのパートは他のメンバーがカバーしたり、お客さんと一緒に歌ったり、ピアノの音だったりなどなどでカバーしたんですね。「青い鳥」でのやんやんの慌てぶりと、それに気づかないUZYが目に浮かびます。3人がコーラスのすぱのばもこのツアーならではですね。激レアだなー。内容の濃いレポ本当にありがとうございました☆次回、苗場よろしくです!
かりんさん☆
大半はよかった!凄かった!的なツイートでしたよ。ごくごく一部でしたから。そういうのを目にすると、「地獄に堕ちろ」と思います(激酷)お前らに何がわかるーーーーー!!的な。それを言えないのでここでたらたら愚痴るわけです。
ナナミさん☆
宿泊施設がかなり少なくて、橋ツアー情報がUPされてからすぐに予約が埋まったという話でしたから、行きたくても行けなかった人、多かったと思います。の割にはチケット譲りますツイートも結構目にしたんですが。東京近辺でしたらこれから先も何かしらイベントに登場する事も多いと思いますので無理されなくてよかったのではないかと(広島なんて年に1回来ればいい方ですから)。しかし・・・どんだけカオル王子LOVEなんですか!(笑)
返信する
ありがとうございます! (ち。)
2016-01-13 23:01:28
さっきーさん、こんばんは。ここのお蔭で橋ツアーの内容を知ることが出来てとても嬉しいです。ありがとうございます。
そして、レポを書いて下さった野球小僧さん、ありがとうございます。北山さんの事も知れてとても嬉しいです。セトリで奇声を発してしまったのはGet Me On( ゜Д゜)。私も生で聴きたいものです。
会社の同僚が年末帰省する時に陸前高田へ寄ってきたと話していました。
美味しいお寿司を頂いたんだけれど、そこの大将は、仮設店舗で営業されてて、仮設住宅に帰られるんだって。その暮らし振りを聞くと本当にまだまだ、だよ、と。これからだよ。って言ってました。
だから、また次も来ますと言うゴスを、ツアーの間にフリーライブをいれるゴスをすごいと思うし、もっとマスコミに取り上げて貰ったら良いのになぁと私も思いました。
まぁ今回は他の5人組でかき消されたと思っておきます。
返信する

コメントを投稿