SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

14年ぶりの復活

2014-02-20 21:02:34 | 金田一少年・探偵学園Q
最初に言っておきます。
ゴスネタではございません。つーか、今何もネタねーよ(酷)
というのでゴス以外のネタには興味ない方はスルー大歓迎。


アニメ『金田一少年の事件簿』再び! 金田一&コナン“推理アワー”が14年ぶり復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2769641&media_id=54&from=ranking
↓略してます

アニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』が4月5日から放送開始
「ジッチャンの名にかけて」「謎はすべて解けた!」などの決めセリフで人気を博し
1997年4月から3年半放送されたアニメ『金田一少年の事件簿』が、再び帰ってくる。
4月5日から『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』(毎週土曜 後5:30読売テレビ・日本テレビ系)
と題してスタート
 普段は冴えない高校生だが、事件が起こると
名探偵だった祖父譲りの推理力を発揮する金田一一が、
幼なじみの七瀬美雪、剣持警部、ライバルの明智警視らと共に難事件を解決していく人気ミステリー。
 声優は、前作のキャストが再び集結し、金田一一役は松野太紀、七瀬美雪役は中川亜紀子、
剣持勇役は小杉十郎太、明智健吾役は森川智之が演じる。

ちょっと前に金田一少年ファンのお友達からアニメ化されるという話を聞いていたのですが
アニメ終了してから14年も経ってたんですね
しかも14年も経っているのに未だに金田一少年ファンだよ、こんちくしょう!
全然熱冷めてねーよ、こんちくしょう!
ブログ内でも時々語ってはいましたが、
さっきーはゴスファンする前からの金田一少年ファンなのであります。
決してアニオタでもマンガ好きでもなく、「金田一少年の事件簿」が好きなのです。
週刊少年マガジンも、金田一少年が連載されている時だけ購入するくらい。
今でも欠かさず原作買ってます。
金田一少年ファンという事で全国誌に載った事があるくらいのマニアでもあります。
超熱しやすく超冷めやすいさっきーが厭きずに長年ファンを続けているのは
金田一少年とゴス(つーかカオル王子)だけかも。
そんな金田一少年がカオル王子の誕生日の二日後からアニメ化スタートだなんて、
あ、広島でもちゃんと土曜の午後5時半からやってくれるのかしら??
もしやってくれたら土曜は予定入れずにリアルタイムで見るぞ!
見れなかったらYou Tubeで見るぞ、見るぞ、見るぞーーーー!!!
とこのニュース知って以来浮かれまくってます。
今年ゴスのコンサートが広島でなくても&カオル王子に会えなかったとしても
金田一少年を毎週テレビで見られるのならそれでいいや(え???)
いや、それくらい好きなんですってば。
しかも主要キャラが今までの声優さんと同じってのが嬉しいじゃないですか。
14年前と変わらないっていうのが本当に嬉しいというか。
ファンの方ならご存知なのですが、主要キャラは初期の映画版、ゲームソフト、
CDブックでは別の声優さんがされているのです・・・が、
さっきーは断然アニメ版の声優さんがよいです。
はじめちゃんの声は松野さんが一番いいです!
はじめちゃんの軽くてちょっととぼけた感じと推理を披露する時のクールな声の
使い分けが一番はじめちゃんらしくて。
他のキャラはどうなんだろう。高遠さんは別の人に変わってもらいたい(おい)
14年前に原作のストックほとんど使い果たし、アニメ終了後からは
毎週連載していたわけじゃないから作品そのものもいっぱいあるわけじゃないから
まぁ1年続けばいいところかな?それでも嬉しいけど。
ドラマじゃ設定違いすぎてガッカリしまくった「獄門塾殺人事件」を
原作に忠実にアニメ化してもらいたいです。
そういや、どの話から始めるんだろう・・。
ゴスが主題歌担当してくれたら最高なんだけどなー。
ないだろうなー(残念)
連続ドラマもやってくれたらいいんだけどなー。
ただし佐木君は髪型なんとかしてくれい(パーマした佐木君なんか見たくないわい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿