SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

待ってました!&即予約

2022-01-21 20:25:13 | 杉山清貴&オメガトライブ
昨日、杉オメ40周年記念の公式ツイッターで
「明日1/21(金)18:00に発表があります」
と匂わせツイートがUPされていましたが、
もう、匂わせなくてもわかってるのにー(にやにや)
といいつつも、今日の午後18:00を楽しみに待っていました。
が、
その前にタワレコからお知らせメールきたやんかー
『杉山清貴&オメガトライブ、「ASPHALT LADY」収めた2ndアルバムを丸ごとリミックス』
https://natalie.mu/music/news/462643
杉山清貴&オメガトライブのリミックスアルバム
「RIVER'S ISLANDS REMIX 」が3月23日にリリースされる。
杉山清貴&オメガトライブは2023年に結成40周年を迎えることを受け、
昨年から歴代楽曲のリミックス企画を展開している。
同企画第2作となる「RIVER'S ISLANDS REMIX」は、
1984年発表の2ndアルバム「RIVER'S ISLANDS REMIX」の全楽曲をリミックスした作品。
海外で人気を集めている「ASPHALT LADY」をはじめとする9曲に加え、
「最後のナイト・フライト」のリアレンジバージョンもボーナストラックとして収録される。
総監修は作曲家の林哲司が担当した。
・・・・・
3月のお楽しみが出来ました☆
これ、音楽ナタリーのネット記事なんですがね、
見「ASPHALT LADY」出しが
「ASPHALT LADY」収めた2ndアルバム~とありますが、
「君のハートはマリンブルー」の方がメジャーですやん。
何で
「君のハートはマリンブルー」収めた2ndアルバム~にしなかったのかなーと思ったり。
「ASPHALT LADY」なんて(なんてとか言うなよ)
コアなファンしか知らん曲やん。
けど記事中に
海外で人気を集めている「ASPHALT LADY」・・とあるから
自分が知らないだけで、「ASPHALT LADY」って凄い人気があるのかもしれない。
確かに「ASPHALT LADY」は海外でカバーされているし
過去ブログにそれについて語った事もあるけど。
「最後のナイト・フライト」のリアレンジバージョンがボーナストラックだとは
さすがに予想しませんでした。
てっきり「君のハートはマリンブルー」かと。
もしくは「ASPHALT LADY」。
とはいえ、このアルバムは今となっては1、2を争うくらい大好きなアルバムなので
あの曲がどのようにリアレンジされるのか超楽しみー
早速つい先ほどタワレコオンラインで予約しました。
今日から15%ポイント還元されるので。
しかも今月、お誕生日クーポンがあったので500円オフ!
あざーす
あぁ楽しみ~
そうそう、今日1月21日は「君のハートはマリンブルー」がリリースされた日だそうです。
38年前に。
1月に発売された曲なんだ・・。
6月頃かと思ってた。
38年前の曲なのに全然古臭くなく、本当に名曲中の名曲だよね。
この曲歌っている当時の映像見たら、もう清りんが貴公子にしか見えなくてきゅん死に寸前だよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいれんとろまんす)
2022-01-22 06:20:00
さっきーさん、おはようございます。

ついに発表されました!名盤中の名盤、river's islandのリミックス。
amazonのデカジャケ盤がまだサイトに出てこないんですけど、タワレコは予約受付早いですねー。
アルバムタイトル曲やソカモンのremix、どんな感じで仕上がっているのでしょうか?そして、ラストの最低男の歌は⁈(巨匠のバラードも気になる〜)

アスファルトレディって、6万枚くらいのセールスで、杉オメのシングルの中で「黒歴史」になっているけど、海外で人気が出てきているとは嬉しいですね。

私的には、このアルバムは、オリコンランキング1位になって欲しいくらい、素晴らしい曲揃えです。激推し!
絶対買いますよ!
返信する
本当に早いんですよ (さっきー)
2022-01-22 22:32:12
さいれんとろまんすさん☆
タワレコは公式サイトとかより情報が早いんですよ。
2ndアルバムなのにクオリティ高いですよね。24歳ちょっと過ぎた若造が歌うには早すぎるくらいアダルトな感じの曲が多いですよね。あの最低男の歌がどのように生まれ変わるのかも期待大です。最低男のリアレンジでもよかったのに何で「最後のナイト・フライト」なんだろう。
「ASPHALT LADY」、6万枚も売れてたんですか?そんなに売れていたとは(1万枚も売れてないと思ってたので)。
返信する

コメントを投稿