SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

2曲もノミネートされてるよ(驚)

2015-12-20 20:48:33 | ゴスペラーズ
いや~驚きました
ABE-GIG in日本武道館で誕生した
TEAM安部礼司が歌う10周年記念ソング『日曜日に会おうよ』CD化決定!!

安部礼司スタッフ ‏@abestaff · 3時間3時間前
「あ、安部礼司」放送10年記念CD『日曜日に会おうよ~Great Average Days』
金子隆博(from米米CLUB)さん作曲プロデュース!
ゲストボーカルにゴスペラーズ酒井雄二さんも参加!
詳しい情報は http://www.tfm.co.jp/abe/cd2016/ #abe02

との事です。
元々米米CLUBファンで、中でもフラッシュ金子様(金子隆博様)のファンというのもあって
彼や奥様のMINAKO、BIG HORNS BEE等々を応援する
“P-kids”というファンクラブ的なものに入ってるんですよ。
と言っても無料メール会員なんですけどね。
それで、つい2~3日前に安部礼司の音楽を担当しましたという内容のメールが送られてきて
へ~、そうなんだ~
と思いつつ、今日聴くの忘れてたら
まさかその曲にUZYが絡んでいたなんて驚きもいいとこですよ
大好きな金ちゃんとUZYがそんな形でコラボってたなんて
これがカオル王子だったら確実に買うのですが
ふむぅ、どうしよう(検討中)。
弟が安部礼司の大ファンなので買ってもらおうかしら(検討中)。
それと、「UTALABO MUSIC AWARD 2015」
http://utalabo.com/utalabo-music-award2015n
今年4月に産声を上げた新感覚音楽情報サイト「UTALABO」の第一期集大成!
2015年の歌モノシーンを総括する「UTALABO MUSIC AWARD 2015」を実施!
最優秀の発表に先駆け、まずは当サイト選考による各部門のノミネートを大公開!
果たして、栄冠は誰の手に・・・。
対象:主に2015年にリリースされた作品、または2015年に特別な活躍を遂げた人物
最優秀発表:12月30日(水)に当サイト上にて公開予定
この中に何と・・・

★優秀コラボレーション
黒沢薫/Ms.OOJA「愛とは…」←ここ、注目
ジェニー・ブランチ /BLADe「グループLINE」
SWEEP/MASAYA from LL BROTHERS「U Remind Me」
WHITE JAM/ シロセ塾「Back To The Future」
LEO/TEE/LANCE (ONE☆DRAF)「愛してる」

★優秀R&Bソング
青野紗穂「Once in a Lifetime」
ゴスペラーズ「Dream Girl」←、ここ、注目
THE CLASS「By Your Side」
Full Of Harmony「DREAMER」
三浦大知「Unlock」

こういった音楽専門のサイトで2曲もノミネートされてるって凄くないですか?
オリコン的には厳しい結果になったけど
そういうの関係なしでいい音楽に送られる感じのものなのでただただ凄いなーと。
わかる人にはわかるんだなーと。
せっかくノミネートされたのだから最優秀賞取れるといいなー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいコラボ♪ (Yuka)
2015-12-20 22:14:34
某所でもこの話題があがっていたので番組HPをチェック、ナルホドと

酒井さんも元々米米ファンだし金子さんともご縁があったという事でうれしいオファーだったんじゃないですかねぇ

UTALABOノミネートの件は全くのノーチェックでしたがこういう音楽好きが選ぶ音楽アワード的なものに名を連ねられるというのはかなり名誉な事なんじゃないかと
メンバーにこの情報が入ってるかはわかりませんが特に黒沢さんはソロでも評価されたという事で喜ばれるんじゃないかな~
返信する
安部礼司よく聞いてます。 (パテリンコ)
2015-12-20 22:53:53
こんにちは。
酒井さんに似てる声だなぁと思いながら聞いていたらまさかの本人だったのでたまげました。酒井さんは歌う曲によって声の表情がいろいろと変化するなと思ってて、たまに違う人が歌ってるんじゃないかと錯覚してしまうことがあります。
音楽専門サイトでのノミネートは本当に喜ばしいことです。ただノミネートされてるのがゴスペラーズと黒沢さん以外、知らない方々ばかりでした。。良い曲に有名無名、売り上げは関係ない部分もあるなとつくづく感じた次第です。
返信する
ちょっと考えてしまいました (ナナミ)
2015-12-21 00:26:36
ひとつ前の記事のコメント欄を拝見して、ちょっと考えてしまったこと。
一昨年、あるアーティストさんのコンサートを見た時のことです。
全く泣き歌でもなんでもないアップテンポな明るい曲に何故か涙腺を直撃され、泣き崩れてしまいました。
もはや嗚咽どころではなく・・・今思うと、周囲の方々にご迷惑だったのかしら?と気になっております。
でも、曲に対する思いは人それぞれですしね。ファンの数だけ思いなり、物語があって。
聞いた日の心模様でも感じ方が違ったりとか。
泣くな!と言われても無理な時も当然あると思います。
泣き虫の人とそうではない人・・・という個人差もあるでしょう。

逆に、私自身が近隣の席の方が泣いているのに驚いたこともあります。えっ?なんでこの曲で?と。でも、泣いていることに対して不快とは思いませんでした。
変な話、今後歳を取るにつれて、どうしたって涙腺は弱くなるわけで・・・
どう対処すべきなんだろう??とあらためて考えてしまいました。
返信する
Unknown (かりん)
2015-12-21 16:29:46
さっきーさんのブログは色々な情報を知れるので、凄くありがたいです。失礼ながら『愛とは..』今聴きました。凄くいい曲ですね。Ms.OOJAさんこの間何かのCMに出てるの見ました。それと『ドリガ』もノミネート。これはビックリしたのと同時に嬉しかったです。あんまりフューチャーされなかったのに、ノミネート。是非最優秀賞貰いたいですね。

あっそういえば、最近ツイッターで、有線などで『クリスマスクワイア』をよく聴くみたいなツイートがいくつかあって嬉しいなって思ってます。 コンビニに入った瞬間流れてきたとか。 色んなとこ(?)でリクエスト大作戦が行われてる結果かなと。
返信する
リーダーもコーラスやってたんだね (さっきー)
2015-12-21 22:18:37
Yukaさん☆
米米ファンでゴスファンからしたら本当に夢のコラボですよ。これでカオル王子が絡んでいたら迷わず購入だったのにー。今後も何かしら絡んでもらいたいものです。その時はうちのカオル王子も・・。
パテリンコさん☆
安部礼司はエイタが生まれてちょいの頃まで聴いてたんですが、前回のゴスが出演してから聴いてないです。こんな事なら昨日聴けば良かった!!(反省)。自分もノミネートされたアーティストの大半知りませんでした。そういう人が多い音楽業界の中でそこそこ名前が知られている(はず)ゴスは相当凄いのかも。
ナナミさん☆
コメント欄に書くと長くなりそうなので今日のブログの半分に自分の考えを載せました。大分前に、コンサート中、「讃歌」が始まった途端、隣の人が大号泣した際には本当に驚いて、ちょっと引いた事を今思い出しました。泣きポイント、本当に人それぞれです。
かりんさん☆
そういや、自分も今日、Ms.OOJAのCMソングを目にしました。「愛とは・・・」歌詞が深いんですよ。ドリガにしてもいい曲なのに世の中的に浸透していないのが本当に残念です。これを機にもっと多くの人に聴いてもらいたいものです。リクエスト大作戦、みんなやってくれてるんですね。ありがたい話です。
返信する

コメントを投稿