SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

今日は何の日?

2011-10-25 22:04:47 | ゴスペラーズ
ロンハー見てました(フット後藤さんがツボなので)。
何故だろう、
カオル王子には“ぽん”呼び出来ないのに
フルーツポンチ村上には“ぽん”呼びしてます。
だからどうしたという話はこれくらいにして
さて、問題です。
今日、10月25日は何の日でしょう?
ゴスカレンダーをお持ちの方はチェックしてみてください。
北さんの写真にうっとりしないでカレンダーの方を見てくださいね
そうです。あの日なんです。
普段、ゴスカレンダーは写真のみしか見なくて
肝心のカレンダーの方はそんなに目にすることがなかったのですが
今朝、そういや今日何日だっけ・・・
(曜日はわかっても日時がわからないことが多々あるので)
と見たところ、
「えぇぇぇぇぇぇぇぇーーー
知らんかった
今日がそうだったんだ
朝から大騒ぎしてました。
ま、多分大騒ぎするのはさっきーぐらいだと思います。
で、10月25日が何の日かといいますと、
今から11年前、つまり2000年の10月25日、
さっきーが愛してやまないあの「告白」のPV撮影日だったのです!
また、「告白」かよ、もういいよ「告白」は!
という方はスルーしてくださって結構です。
だって、好きなんだもん、「告白」。
11年前に発売され、多分それから2年後かな?
さっきーが「告白」にハマったのは。
「FRENZY」を聴いた時にもそこまで好きになることはなくて、
何がきっかけで好きになったのか覚えてはないけど
「告白」にハマる少し前に偶然横浜に行く機会があって、
そこが「告白」のPV場所という事も当時は知らなかったため
何であの時みなとみらいに行かなかったんだろう!って
激しく後悔しました。
どうしても「告白」のPV場所をこの目で見たくて
それからほどなくして、それだけのために横浜行きましたよ。
横浜駅に向かう電車の中から、ちらっとみなとみらいの夜景が見れるのですが
それだけで涙が出手きて止まりませんでした。
傍から見たら相当ヤバい奴です
あの観覧車を間近で見た時も泣いたし、
実際観覧車に乗っても泣いたし、
PVにも映っているホテルに泊まっても泣いたし
何度泣かせるねん!
「告白」は曲ももちろん好きですが
あのPV、あの横浜のみなとみらいの夜景がさらに好きなのです。
もちろん、茶短髪なカオル王子はもっと好きです
ずーっとサングラスかけっぱなしなのかなーと思いきや
最後には外すし・・
かけるんなら最後までかけとけ!
けど外した方がやっぱいいかな?
あのちょいワルな感じ、ターミネーター風なカオル王子が
これまたたまらなく好きなのです
発売されてから11年も経つのに、
その間さまざまな名曲が生まれ出ているにもかかわらず&
素敵なPVが生まれ出ているにもかかわらず
未だにさっきーの中では「告白」を超える曲&PVが
現れませんね。
多分この世の中、自分よりもはるかに上回るカオラーはいたとしても
自分よりはるかに上回る「告白」好きはいないと思いますよ。
ここまで自分を心地よい気持ちにさせてくれる曲はないです。
ということで、久々にPV見ました(ライブverは時々見るけど)。
やっぱPVかっちょいい~~~!
投げキッスするカオル王子が超かっちょよいし、
いつのまにか同じように身体揺らしたり、同じように裏ピースしたり
指差したりしてますよ。
やっぱ茶短髪な頃のカオル王子が一番好きだな~(しみじみ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ゆうち)
2011-10-27 06:39:37
カレンダーって、そういうところまで書いてるんですか!?
買ったことない奴だったので何も知りませんでした。
今年は買うつもりですでに振込みはしましたよ。
今年はスッキリしたので買えます。
気持ちよくカレンダーが買えますよ。
返信する
カレンダーには (さっきー)
2011-10-27 21:00:35
ゆうちさん☆
上半分が写真で、下半分が週ごとのカレンダーでその日あったこと・・・何年の今日、どこそこでライブがあったとか、イベントがあったとか、テレビ出演があったとか書かれてますよ。毎年やんやんはメンバーの中でも一番映りがいい写真使われてますのでお楽しみに!うちのカオル王子は「何でこれ使うかな?(怒)」的な写真が多いです(涙)
返信する

コメントを投稿