SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

シャンララ シャンララ

2015-05-12 20:53:19 | ゴスペラーズ
国営ひたち海浜公園にて開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL2015に
ゴスが出演するそうです。
http://ro69.jp/news/detail/123804?rtw
8月9日(日)に。
って事は、広島の音楽イベントには出ないって事だな(涙)
さてさて、「徹子の部屋」、濃かったですね~
予想以上の内容の濃さに大感激でした。
「FOR FIVE」の映像が流れて、
「ひとり」
「ミモザ」
ミモキスが見れてキャ~~~~~~~~
その後
「靴は履いたまま」
「永遠に」の映像流すならわかるけど何で「靴は履いたまま」??
その昔、テレビ朝日の「ニュースステーション」のテーマ曲だったんですよ。
「靴は履いたまま」は。
ニュースは嬉しい事とか悲しい事とか色々あるからあえて物語(歌詞)のない方がいい・・
ということで「シャンララ シャンララ」とスキャットにしたとの事。
後に歌詞をつけて出来たのが「靴は履いたまま」。
シャンララ シャンララ タララ~を即興で披露。
その昔、ニュースステーションでスタジオで生歌披露したという話もしてましたが
全然ゴスペラーズを知らなかった頃、
偶然ですがさっきーはそれを見てたんですよ。
当然メンバーの名前なんて知らない頃ですよ。
偶然歌っているのをテレビで見てたんですよ。
あの時たまたまニュースステーションで歌っていたグループに
何年か後にドハマリするとはなー(遠い目)。
生歌は2曲披露したのですが、
「永遠に」は写真から見て歌うだろうとは思ってたけど
まさか、まさかですよ
「いろは」歌うなんて
アカペラ曲でいえば
「ひとり」
もしくは黒柳さんもよく知っているであろう
「真赤な太陽」
かな・・と思ってたのに
本当にまさかまさかの「いろは」でしたよ。
アカペラの良さを知ってもらうためにも「いろは」歌ってもいいですか?
ってプロデューサーにお願いしたんですかね?
それとも逆に
ありきたりな曲じゃなくて変わった曲を歌ってもらいたい・・って話があったんですかね?
やるな、テレ朝
その後歌った「永遠に」、
いつも以上に気合い入ってるな、かなり本気モード入ってるな・・
っていうのが伝わりましたね。
ビブラートの伸びが半端なかったですよ。
歌っている顔もいつも以上に男前度が増していて素敵でしたわ
やっぱ恵ちゃんと違うわ~(何故そこで恵ちゃんの名前出すんだ??)
その後にメンバー紹介なんですが・・・
実にざっくりとした紹介の仕方がツボりました。
北さん←ベースボーカル
リーダー←背も大きい ゴスペラーズを始めた人
カオル王子←リーダーと高校が一緒、同級生
やんやん←一番後輩、作詞が多い
UZY→色々な声を出す、楽器みたいな音を出す
カオル王子が一番あっさりした紹介でした
リーダーとカオル王子が高校時代に文化祭で披露したアカペラの
当時のカセットをまさか聴かせてもらえるとは(1989年6月)・・・
若かりし頃のカオル王子とリーダーの声が・・・
黒須君の声はどれなんだろう?
その後の拍手や歓声・・・
これ聴けただけでも大満足です。
仲良くやる秘訣がメンバーがいない時に悪口・陰口OKだったり
ギャラは5等分だったり
大学時代に谷村新司さんのバッグコーラスのオファーがきたのに
遅刻するという大失態を犯した話だの
知っている話ではありましたが、
非常に面白かったです。
すでにYou TubeでもUPされているので
見れなかった方は是非是非☆
かなりの好感触だったからまた出演あるかも??

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルタイム。 (さんぽ。)
2015-05-12 22:36:27
さっきーさんこんばんは。

普段あの時間は、お仕事真っ最中で
テレビなんて観れないの。
でもね、今日とある事情でお休み
貰ってたの。その事情もキャンセルに
なって、丸々お休みになったの。
なので、今日はリアルタイムで観れました。

まさか、「いろは」が聴けるとは
びっくりした。「永遠に」はまぁね。
でも私は「ひとり」かな?って思ってた。

思ったより歌聴けたし、楽しかったわ。
返信する
見ました (ぽんた。)
2015-05-12 23:03:29
見た瞬間、『髪盛り過ぎ!色黒っ!』って叫んでしまいました(T_T)
てっちゃん髪切りました?島根で見たばかりなんですが・・・記憶が・・・(涙)
島根の時カオルさんはすご~く残念な髪型でした(哀)
ただの横分けパーマでも、ステキ王子でした
返信する
楽しかったです! (まんじゅう)
2015-05-12 23:30:24
「いろは」ビックリしました!!
「永遠に」になった瞬間、もうヒヤヒヤのそわそわでー(>_
返信する
Unknown (まんじゅう)
2015-05-12 23:31:25
調子良くて安心しました!!
ビブラート凄かったですねー(笑)
歌い終わった時も、俺はやってやった感がハンパなく出てました(^^)
子供みたいですね(笑)
まさか、恵ちゃんの名前が出るとは!!
まだ録画を残してあるので、たまに観て勝ち誇った気持ちになってます(^-^;
黒沢さん、七三のような?一九?のような不思議な髪型でしたね…。
かなり満足のいく内容で30分あっという間でした!!
返信する
すごかった! (まゆ)
2015-05-13 00:06:48
いや~盛りだくさんでしたね。今大きな画面でもう一度見直しています。それにしてもさすが黒柳さん。たったの30分であそこまで話を聞き出して、ビデオコメントに生歌を2曲、まだまだ盛り込んでましたよね。
酒井さんがちょっと緊張していたのかな、コメントが静かでしたね。でも本日のタイピングはとても滑らかでした(^^)
いろはが聴けてルンルンでしたが、たまたま放送をみていた家族に「ゴスペラーズがお経みたいな歌うたっていたぞ」と言われてしまいました・・・お経って、お経って。「(もしかして)いろは?」「違うよ、ABC・・・って抑揚のないやつ」「Σ(゜Д゜)(がーん、やっぱりいろは)」
ファンじゃない人が聴くとそういう見解もあるんですね・・・
いえ、いいんです。私は嬉しかったんです。黒沢さんの気合十分な永遠には本当に素晴らしかったです。(お顔の焼け具合以外は)
返信する
楽しい30分でした (ありんす)
2015-05-13 05:35:09
おはようございます(*^^*)
まさか「いろは」を歌うとは…すごく嬉しかったです(≧∇≦)酒井さんかなり緊張して歌ってたみたいで。私までドキドキしてしまいました。
黒沢さんの肌の色が…私も白いほうがいいなと思いました。
ゴスペラーズファンが増えて、テレビ出演が増えると田舎に住むファンとしては嬉しいです(*^^*)
返信する
すごくよかった (かりん)
2015-05-13 09:57:27
昼間出掛けてたので、帰ってきてすぐ録画してたの見ました。すごく楽しくて30分と言わず1時間見たかった。アカペラ、『いろは』でしたね。テレビではあまり歌われないんでちょっと特別感が。 そして『永遠に』やっぱり素敵~♪ 高校時代の音源も貴重ですよね。 ってか谷村新司さんとのエピソード初めて知りました。

そして ROCK INにゴスが出演! 地元開催のあの夏フェスにゴスが。ずっと ゴスは出ないのかなって思ってたから嬉しい( 〃▽〃) でも行けないだろうな(ToT) 久しぶりにゴスに会いたいな☆
返信する
Unknown (ゆうとも)
2015-05-13 20:28:47
いろは聞けるなんて、想像もしてなかったです、仰るとおりテレビ朝日グッジョブです濃い時間でしたね、とても良かったです、また是非出てもらいたいですね
マーチンさんは、おしゃべりクッキングに出たかったとおっしゃってました、上沼さんには、(マーチンさんは)料理番組には似合わないと突っ込まれてました笑
返信する
元気でます☆ (ゆかっち)
2015-05-13 20:50:17
今日観ました☆本当に濃くて素敵な30分でした☆仕事の嫌なことも吹っ飛びました♪♪最近「潮騒」にハマってます♪薫さんが「夏の記憶僕が塗りかえるまで~♪」の所の歌詞に胸が苦しくなります!妄想がとまらないです(*/ω\*)
返信する
実にいい番組でしたね (さっきー)
2015-05-13 22:37:13
さんぽ。さん☆
リアルタイムで見れてよかったですね!休日放送だったらもっと多くの人に見てもらえたのになー。レアなものも聴けて大満足です。
ぽんた。さん☆
一人だけ黒かったのが残念です(涙)え?今、横分けパーマなんですか?どんなんだろ・・・。インスタで黒沢信者に持ち上げられすぎて天狗になって、自分の良さを活かしきれてないのではないかと(酷!)
まんじゅうさん☆
あの「永遠に」ですっかり空前の恵ちゃんブームですよ。ネタ的に。けど、本家「永遠に」、ちゃんとハイトーンでるかなーと心配しながら聴いてましたが、あれくらい出ればいいかな、80点!(辛!)ビブラートはもうちょいあっさりめがよいかと。何かしつこかった(酷)
まゆさん☆
お経ですか!上手い!確かにそんな感じですね。すでに聞いた事がある話でも徹子さんの聞き方、話の引き出し方が上手かったので話に広がりが出来てより一層楽しめました。さすがだな~。
ありんすさん☆
一人だけ黒かったんで何かな・・・。色白カオル王子が大好物なのであの色の黒さで萎えました(涙)もっと全国区放映の番組に出てもらいたいものです。
かりんさん☆
高校時代の音源聴けるとは予想外でした。超レアですよ! ROCK IN、地元開催なんですね。昔は広島の音楽イベントに毎年のように参加してくれてたのにここ何年も御無沙汰なんですよね(涙)
ゆうともさん☆
テレビ朝日と言えば、「告白」のプロモのために「タイムショック」に出演したのに残念な結果に終わった・・ってのがあるので、その場面をちらっとでも流してくれたらなー、それならさらにグッジョブだったのに。次回出演する際にはぜひぜひそれを流してもらいたいものです!
ゆかっちさん☆
「潮騒」・・・あら、どんな曲でしたっけ・・?喉飴のCMソングだった曲ですよね?サビしか今思い浮かばない・・・後から歌詞検索してみます(反省)
返信する

コメントを投稿