SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

キザでおしゃれで最高

2023-09-22 21:13:02 | 杉山清貴&オメガトライブ

今日は「ガラスのPALM TREE REMIX」リリックビデオがプレミア公開されましたね。
てっきり水曜日かと思っていたら
公式サイトでも曜日を間違えたそうで、
つい先ほど拝見しました。
いや、拝見はしていない。
BGMとして聴いただけです。
「FIRST FINALE REMIX」の全曲ティザーを聴いた時も
ちらっとながら「ガラスのPALM TREE」が一番いいなと思っていたので
アルバムが発売される前にこの曲が一足早く聴けてよかったです。
やっぱりREMIXはいいね!
なので来週の火曜日(フラゲ日)が本当に楽しみ!
「ガラスのPALM TREE」といえば
つい先ほど見つけた情報がこちら

「ヒャダインのこの歌詞がすげえ!」
今月の1曲
『ガラスのPALM TREE』杉山清貴&オメガトライブ
https://nonno.hpplus.jp/article/113635/01/
“もしあなたこのまま帰したら愛は流星
その日から僕には夜は来ないだろう
果てしないドラマティック・ナイト”
という歌詞について書かれてます。
確かに、
『キザでおしゃれで最高』
だな(笑)
男女の別れの曲なのはわかるのですが
未だに『ガラスのPALM TREE』が何を表しているのかがわかりません。
あれ、何で『ガラスのPALM TREE』なんだろうね。
けど、いい曲。
お洒落な歌詞だし。
ヒャダインさんが杉オメのファンというのは前にもネタにしたと思いますが、
「ガラスのPALM TREE」に何か特別は思い入れでもあるのかな?
そういや林哲司先生のトリビュートアルバムでも
しょこたんと共に
新ユニット“中川翔子&ヒャダイントライブ”として「ガラスのPALM TREE」披露するし。
林先生のトリビュートアルバムで、
しかも杉オメの曲で
「ふたりの夏物語」を歌わずに「ガラスのPALM TREE」を選んだところに
ヒャダインさんのこだわりがあったのかなと思ったり。
改めて「ガラスのPALM TREE」の歌詞を見てみたら
「はじめからあなたを泣かせるつもりで呼び出した」←実はこのフレーズが一番好きだったりする
超ドイヒー!
超最低やん!
それなのに“ドラマティック・ナイト”という言葉で
綺麗ごとに済まそう(?)としているところが
キザでお洒落なんだろうなー。
こんな歌詞、本当にキラキラした時代(バブル時代)でないと
生まれないよね。
今の世の中じゃそんなフレーム出てこないよ。
そんな「ガラスのPALM TREE」が収録された
「FIRST FINALE REMIX」、
いよいよ来週発売!
早く聴きたい!&待ちきれない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿