dolce cantando

優しい気持ちで

週の始まりで

2016-08-08 06:35:14 | 日常

昨日の試合の疲れを引きずりつつ、の月曜日の朝です。
今日からは娘の補習授業も休みに入り、お弁当は作らなくて済むことになります。
お昼ごはんはオムライスにしようと、フライパンを火にかけて…と、ちょっと熱し過ぎてしまった(ボーっとしてたので)かもと思いながら具材を入れてフライパンを揺すった途端、火が入ってしまって!
火が入ることはよくあるのだけど、今日の火はちょっといつもより大きく見えました。
「あ〜、火事ってこんな感じで起こるのかな〜」と思ったけど、火も割とすぐに消えたし、そのままことを進めて。
ふと上を見ると、換気扇フィルターが溶けてる!


「とりかえてね」とはっきり。
月1回、第1火曜日に換気扇掃除とフィルター交換をしていて、この前換えたばかりなのに〜。。。
しばし換気扇を見つめてしまいました。

フィルター買ってこなくちゃ。


最新の画像もっと見る