自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

山芍薬明日には消へる定めかな

2022年05月04日 | 写真俳句
 ヤマツツジ



 
芝桜

 
ライラック
 ツツジのさつき山公園へ行ってきました。

色々野草も咲いて嬉しく拝見しました。

山芍薬、お久しぶりの姿です。

みられた方は幸運です。多分明日には散ることでしょう。

 明日もこの公園の花、予定しておりました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代掻きのエンジン音の未明四時 | トップ | 熊谷草撮ってと頼むつれの夫... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-05-04 08:40:35
山野草が好きな安のりさんには楽しみな
場所ですねぇ山シャクヤクは命が短いん
ですね優しい花・・・貴重です。
安のりさんは趣味は奥さんと共通していて
羨ましい限りです。我が家は合うのは何一つ
ありません。遊びに出かけても仕事のことが
頭にですそれで我が家は生活できているんで
すから夫に感謝かな?
返信する
Unknown (安のり)
2022-05-04 13:30:58
kitauraさん
 50歳の時は無線60歳過ぎて俳句は少し一緒でしたが、今はバラバラです。
野草もですが菜園も私は楽しみです。
家内はおしゃべりばっかりで実益伴いません。
健康体操は趣味を通り越して半分仕事でしょう。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-05-04 16:13:25
こんにちは

さつき山公園、いろいろな花々が咲いていて、良い所ですね。
至福の時間を過ごされましたね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-05-04 21:09:44
山芍薬、良い感じですね♪
返信する
Unknown (鮎太)
2022-05-05 07:44:49
もう立夏になってしまった。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事