低速走行であればセンターギアの有効性も認めるものの、オーバーランドを
通常?のミニッツコース、それも03,02などハイスピードマシンと混在させると
どうしても余りの遅さに追突される事がしばしばなのと、後ろから他のバトル中の
マシンが接近しているのでラインを変更しようにも、遅さのために他の人の
ラインを踏む時間が長くなり、結局は追突もしくは動くシケイン状態となって
大混乱を招くため、もう少し速度を求めて対策することに。
これは偽モンスターでも同様の工作をしたことがあるものの、デフの径が違うため
ギアで悩むことに。
しかし以外な事で解決することに。
AWD用のギアを使用すると、最低でも3種類あるため選択が楽になる事に気づき、
取り付ける事に。
若干、モータの固定に不安があるため、いつものように厚紙を適当に切って
モータの両側に挟む事で解決へ。
ではいつもの廊下デビューの前に、ひとつ問題が。
タイヤが高速回転?するようになったため、なんと中空タイヤが一定回転以上に
なると膨らんでしまい異音と異常振動が発生する事が判明。
速度を出しすぎなければ、タイヤが膨らむ事がないものの、タイヤが内側に
外れやすいため、ミニ四駆用のベアリングゴムリングを追加する必要があり
そうながら、さすがに在庫がなし。
明日、店で忘れないように買わねば。
通常?のミニッツコース、それも03,02などハイスピードマシンと混在させると
どうしても余りの遅さに追突される事がしばしばなのと、後ろから他のバトル中の
マシンが接近しているのでラインを変更しようにも、遅さのために他の人の
ラインを踏む時間が長くなり、結局は追突もしくは動くシケイン状態となって
大混乱を招くため、もう少し速度を求めて対策することに。
これは偽モンスターでも同様の工作をしたことがあるものの、デフの径が違うため
ギアで悩むことに。
しかし以外な事で解決することに。
AWD用のギアを使用すると、最低でも3種類あるため選択が楽になる事に気づき、
取り付ける事に。
若干、モータの固定に不安があるため、いつものように厚紙を適当に切って
モータの両側に挟む事で解決へ。
ではいつもの廊下デビューの前に、ひとつ問題が。
タイヤが高速回転?するようになったため、なんと中空タイヤが一定回転以上に
なると膨らんでしまい異音と異常振動が発生する事が判明。
速度を出しすぎなければ、タイヤが膨らむ事がないものの、タイヤが内側に
外れやすいため、ミニ四駆用のベアリングゴムリングを追加する必要があり
そうながら、さすがに在庫がなし。
明日、店で忘れないように買わねば。