まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

ミニッツ オーバーランド ギア

2011年02月18日 | Weblog
 低速走行であればセンターギアの有効性も認めるものの、オーバーランドを
通常?のミニッツコース、それも03,02などハイスピードマシンと混在させると
どうしても余りの遅さに追突される事がしばしばなのと、後ろから他のバトル中の
マシンが接近しているのでラインを変更しようにも、遅さのために他の人の
ラインを踏む時間が長くなり、結局は追突もしくは動くシケイン状態となって
大混乱を招くため、もう少し速度を求めて対策することに。

これは偽モンスターでも同様の工作をしたことがあるものの、デフの径が違うため
ギアで悩むことに。
しかし以外な事で解決することに。
AWD用のギアを使用すると、最低でも3種類あるため選択が楽になる事に気づき、
取り付ける事に。
若干、モータの固定に不安があるため、いつものように厚紙を適当に切って
モータの両側に挟む事で解決へ。

ではいつもの廊下デビューの前に、ひとつ問題が。
タイヤが高速回転?するようになったため、なんと中空タイヤが一定回転以上に
なると膨らんでしまい異音と異常振動が発生する事が判明。
 速度を出しすぎなければ、タイヤが膨らむ事がないものの、タイヤが内側に
外れやすいため、ミニ四駆用のベアリングゴムリングを追加する必要があり
そうながら、さすがに在庫がなし。
明日、店で忘れないように買わねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。