1954年製風! シトロエンにするべくゴソゴソと。
まずは屋根。映画でも幌が開いている状態なのに、プラモデルでは
車体の流用のため閉まっているため、切る事に。
バッサリと。
このために下側シャーシの取り付け部品を付けたわけで。
過去には海外製プラモデルのサンルーフ形状が気にいらずカットしている最中にピラーを曲げてしまった苦い経験があるため、しっかりと手でボディ下側を持てるように治具を作るかスペーサフレームを作るか必要性があったけれど、せっかくならとAWDシャーシを取り付けたところ、以外と良い感じに。
Mini-Z走行用ボディなので、多少の補強をしなければ、ボディ取り外しでも折れる可能性が大。ここらは何とでもなりそうだし。
あとはリアドア後ろの窓埋めを。窓だけ埋めれば良いのかと思いきや、実車では綺麗な盛り上がり状態になっているため計画を若干変更して、外から追加という事に。窓だけより作業が楽かもしれないが、工作が大きくなるだけ手間も増えるかな。
まずは屋根。映画でも幌が開いている状態なのに、プラモデルでは
車体の流用のため閉まっているため、切る事に。
バッサリと。
このために下側シャーシの取り付け部品を付けたわけで。
過去には海外製プラモデルのサンルーフ形状が気にいらずカットしている最中にピラーを曲げてしまった苦い経験があるため、しっかりと手でボディ下側を持てるように治具を作るかスペーサフレームを作るか必要性があったけれど、せっかくならとAWDシャーシを取り付けたところ、以外と良い感じに。
Mini-Z走行用ボディなので、多少の補強をしなければ、ボディ取り外しでも折れる可能性が大。ここらは何とでもなりそうだし。
あとはリアドア後ろの窓埋めを。窓だけ埋めれば良いのかと思いきや、実車では綺麗な盛り上がり状態になっているため計画を若干変更して、外から追加という事に。窓だけより作業が楽かもしれないが、工作が大きくなるだけ手間も増えるかな。