つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

見なし年調コンプリート

2019年02月12日 | 日記。いろいろ
根拠となる数字と、補足の数字を入れて、初稿よりは分かりやすくなった。
んだけど、そもそもの計算が分かりづらいし、足して引いて出た答えに、他のモノが合算されてて、やっぱり「え?は?」状態。(>_<)

これだけ努力を重ねても、もらったユーザー的には「で、どうなるの?還付なの?徴収なの?」って思うわなー。
そうだよねぃ・・・・・・。はふ~ん。

でも、もう知らん。
オイラはここまで頑張ったもん。


あ。ネタが終わった。

先日打ち合わせにいった「情報提供のココ権限」で、たかなっしーとハマカーン、システムからM氏に来てもらって意見交換。
今までは基幹システムがジャクソンだったので提供できたデータも、ココ権限の親方システムでは、ユーザーが欲しいデータが揃わないし、所属の範囲も狭くなる。
それに親方的には個人データの提供は「申請の都度、提供」しているらしく、ウチみたいにデイリーとかマンスリーで定期的にデータ提供してないんだよねぃ。

明らかに後退してるとは思うけど、親方のルールではそうなんだもん、しゃーないよね。
ってーのをユーザーに説明して → どうしてもデータが欲しいときは自分達でどうにかしてもらうように展開。ってことで話がまとまった。

もうね、システムが統合されると、いよいよアタシ達に今までのような権限は無いのよ。
人事考課も配属も職変も、ぜーんぶ親方 → 企画部(もしくは各部)に直接、指示が飛ぶ。
(そうぢゃん、今度の職変は企画部が音頭とってやらなきゃいけないのに、ホント、大丈夫かしら???(^-^; )

オイラ達は、身辺異動とか弔事とか扶養控除とか、全社的に展開(&回収)するモノのチェックや取りまとめ先なんだよね。
他の所にどんな業務をしているか確認に行ったたかなっしーが「庶務的な人達から労務的な人達まで、ぜーんぶ合わせて全部で20人くらい」って、この間の飲み会で発言したら、すかさず横にいた元役員様が「20人は多い方。他の所はもっと少ない」って、速攻で20人説を否定した。
ってことは、4月に、すぐ、そんな人数になるとは思わないけど、ゆくゆくは20人以下にする方向なんだね。(-_-;

今、ウチのフロアは、(総務的な人達も含めて)ザックリ50人くらい。
半分は減るのか。

っつーか、オイラの明日はどっちだー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場内カースト | トップ | むきー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事