つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

マフマフ?モフモフ?

2020年12月23日 | 家族

う~ん、おしい!この写真ではよく分からないかなぁ。
最近、寒くなったせいか、なんだかりんちゃんが前にも増してモッフモフ感が否めない。
後ろからみた全体的なシルエットなんてデッカイ毛玉?状態。

さらにここ数日、顎の下というか胸元というか、とにかくそこらへんがたっぷりしてて、相方からは「胸毛がスゴイ」(それ違う意味)とか言われるし、2号からは「二重あご!」とか言われてた。

触ってみると寒くなってきたから体毛が密集している。とかではなく、肉というか皮がついてる。
むむむむむ。これって肥満??(^-^;
毎日それなりに遊び場で放牧してるし、決められた量のご飯しか与えてないのに肥満??

気になってググったらビックリよ?
女の子によく発生する現象で「肉垂(にくすい)」って言うんだって。
文字通り顎の下というか首回りにお肉が付くんだけど、画像でググると「首の周りに浮き輪付いてるよ!」って言いたくなるウサギさんの画像とか出てきた!

りんちゃんの肉垂がどこまで行くのか分かりませんが、これができると大人の仲間入りらしいので、もうすぐ1歳になるからそーいうコトなのね。(⌒-⌒)

それにしてもこの画像。
ヒゲというかセンサーがびよんびよんだな。(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ2日目 | トップ | 証明写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事