つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

サプライズ

2021年07月26日 | 家族

我が家で「サプライズ」と言えば、ヤモリちゃんサプライズしかないのですが、今日はひと味違いますよ?

今日も今日とて、日も暮れてきたので雨戸を閉めようと、まずこのPCの横。
あー、台風が来てるんだっけ?なんかいつもより風が吹いてるかな。
それにしても熱風だにゃ~。

次、リビング。
窓を開けて雨戸に手をかけようとしたら、ナニカが上から落ちてきて → オイラの手に当たった。
このパターン、いつもだったらヤモリちゃんなんだけど、オイラの手に当たった時に「ガサッ」って言ったのよ。(^-^;
ガサッ????

下に落ちたのかと思って足元を見たが、何も無い。
よく見たらカーテンにナニカがくっついてる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カマキリでした。

まだ若いのか?
すっげーキレイな緑色で黒い目をした全長10cmくらいのヤツ。
手で捕まえることは出来ないけど、カーテンにくっついていたので、そのままカーテンを外に向けてフリフリしてミッションコンプリート。

ヤモリちゃん以外のモノも落ちてくるのかよ。
油断ならんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ無し日曜日 | トップ | まず、読め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事