つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

玉砕

2021年10月27日 | 日記。いろいろ

防災訓練が嫌だったのでお休みをした今日のミッションは、

1.派遣会社指定の医療機関に健康診断の予約を入れる
2.会社で使えないカッターで作業をする

朝9時に電話をしましたよ。
「1番早くて、予約をお取りできるのは来年の3月ですね」
を、をう・・・・・・・・・・・・・。

派遣会社から「この期間に受診しなさい」って言われているのは、来年の1月末。
それ以外は無効らしい。
政令指定都市と隣県隣市に電話を掛けてみたけど、どちらも同じ状況。
健康診断を侮ってたわ。あーあ、詰んだね。il||li _| ̄|○ il||li

気を取り直して(?)、カッターを取り出す。
前の会社でもそうだったけど、急に何かの基準が厳しくなったようで、職場でカッターとか刃物系の文房具を扱えなくなった。
紙を切るヤツもローラー刃のスライド式のヤツは刃に触れないからOKだけど、ギロチンタイプ(言い方)のヤツはいつの間にか撤去されてた。
そんなわけで今の会社もカッターは禁止。

カッターで何をするかというと・・・・・・・。
返信用封筒を入れて書類を出すようなケースが多いのよ。
でも絶対に送り返して欲しい書類ではないので、返信用の切手は貼らない。
会社で使っている名前入りの封筒を返信用封筒として使うのだけど、すでに「別納郵便」って書いてあるので、それを無効にするために「切手を貼ってください」ってシールを上から貼るのね。
そのシールが手作りなんですよ。(^-^;

ノーカットのA4ラベルにびっしりと「切手を貼って下さい」って文字が並んでて、それを切り落とさないように上のシール用紙だけにカッターを入れる。
(切り落としちゃうと、いざ使いたいときに剥がせなくてウキー!ってなるから)
ギリギリの力加減が難しいのよね。(いや、そーでもない)

なつかしい。前の会社では「住民税の通知書に所属と名前のシールを貼る」という作業で、これやったなぁ。
市町村ことに通知書が届くから、シール用紙に市町村順に所属と名前をガーッと印刷して、チマチマと切り出して通知書に貼ったっけ・・・・・・・・。
なーんて物思いにふけっていたらあっという間に終わったわ。

10時前に本日のミッション終了。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名を名乗れ | トップ | ま、いいけどさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事