つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

あれ?予約忘れた

2010年08月13日 | 日記。いろいろ
明日は「おまえら!」なんですけど、久しぶりに日帰りではなくてお泊まりなんですよ(^-^;。
当初の予定では夜の部も見るつもりだったのでお泊まりにしたのね。
でも昼しか取れなかったから、いつものように日帰りでも良かったんだけど、夏休みにどこにも行ってないし、この際だから観光する?って事で、1泊。

ってかなり前に決めたのに、お嬢のお泊まりの予約を忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あわてて今日電話したら、なんとか預かってもらえるという事だったので、よかったよぉ~。

もうさ。「おまえら!」に行く時って、結構テキトーだったりするわけよ。
会場も最近同じ所を使っているので、下調べしなくても行けるし。
行く時間も前日に「これくらい?」って確認して、新幹線も当日ぷらっと格安で回数券を購入して、終わったらぷらっと帰ってくる。みたいな。
ゲストもチケ入手するときに見たクセにすっかり忘れてて、当日会場で『ああ、この方だったのか』とか。
ま、そんなノリでOKなイベントだから好きなんですけどね。

だもんだから、久しぶりのお泊まりなのに、公演のチケットと宿を押さえただけで何もしてなかったことに昨日気がつくし。
今朝早くJRの窓口で指定席買ったけど、片道だけですごい金額だった。ちょっとびっくり。帰りは自由席に並ぶぞ。
さらにその足でお嬢を預けに行ってお泊まり代を払ったら、「お盆価格」ですごい金額だった。むぅ。

ま、そんな予想外(というかオイラが失念してた)な出費がありましたが、いろいろあって参加できなかった久しぶりの「おまえら!」ですから、思いっきり楽しんでこようかと。(⌒-⌒)
そんでもってお盆だから込んでいるのか空いているのか分からないけど、土曜日は「おまえら!」が終わり次第、速攻で移動して「江戸博物館」に行ってきます。
ここは某ぶっこみ漫画家さんのレポを見て(読んで)、オイラ的にちょっと気になったので行ってきます。
本当はレポで取り上げていた特別展示が面白そうなんだけど、さっきチェックしたら夏休み向けの特別展示に変わってしまっていた。ちぇっ。
でも常設の方にも興味があったので、ま、いいか。

日曜は1号のご希望により鎌倉の大仏を見てきます。
1号曰く「これで代表的な大仏を制覇できる」そうです。よーわからん。
ちょっと遠いけど、他に行きたい所はないので、OK、OK。
オイラも中学の修学旅行で見たきりなので、いっちょ見上げてきますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回線不調 | トップ | 歩いた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事