つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

長崎は雨だった

2014年04月28日 | 日記。いろいろ
※ 5/1に画像追加&書いたのに消えていた部分を追記。


(くそう。ケータイからだと改行が上手く入らない・・・・・)
今日は楽しみにしてた「軍艦島上陸クルーズ」だったけど、朝から雨。
それでも「出発してみて船長判断」て話だったので申し込んだら、事前に書いて提出した承諾書とは別に「もう一枚お願いします」と書かされた。
全国的な番組のロケがあるから、それに関する他言無用な承諾書。

ロケがあるなら少しくらい無理しても上陸するかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
と淡い期待を抱いて、一路軍艦島へ。
外海だからうねる、うねる。(>_<)きゅう

船長がナントカ接岸を試みるも、うねりまくってゴンゴンぶつけてるし、船内は船酔い者続出。
オイラも念のためにゲロ袋を受け取ってうねりと戦う。
そんな状態なので←この写真は相方が頑張って撮った。
微妙に軍艦島っぽく見えないアングルなのは勘弁して。ちゃんと(?)した位置で撮れば軍艦みたいに見えるのよ。

結局、波が高くて上陸はできず、そのままクルージングに切り替わった。
ちょっと離れた所に停泊してクルーの説明を聞いていたけど「お願いだから止まらないで!というか、もう帰って」状態。
根性で吐かずに帰ってこれたけど、速攻で隣接するショッピングモールで「酔った後でも大丈夫」な薬を買ったよ。
は~~~~、辛かった。

その後、手配してあった観光タクシーで修学旅行コースを巡る。
坂の町とは聞いたけど、こんなに急勾配とは・・・・・。
GWのまっただ中だとタクシーでも人が多すぎて入れなくて「ここから歩いて下さい」ってカンジらしいけど、今回はそんなに混んでなかったのでどこでも「横付け」状態でラクをさせてもらった。
いや~~、タクシーさまさま。(⌒-⌒)

さて、明日はハードスケジュールっす。
ガッツリ買うぞ~~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロッキー | トップ | 買った買った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (ロジー)
2014-05-02 23:07:49
大戦中、米海軍が敵艦と間違えて誤射したと言われる棄霊島(内田康夫著)ですか~
返信する
そうなんだ (片山)
2014-05-03 17:46:25
まぁ、確かにあれは(ある方向から見れば)軍艦に見える。うん。
返信する

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事