つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

引っ越しました

2015年06月27日 | 日記。いろいろ
7月の職変に向けて、フロアの席替えっすよ。
部長様が隣の部も兼任になるので、向こうの方へ。
そして部長様の近くに居ないとダメらしいので、オイラ達の島もつられて隣の部の隣へ。
いままでそこに居た、前の職場チームが、反対にこっちの一番端へ。
端っこと端っこが入れ替わる感じ???
でも島の列の間隔も直したいとかで、結局、全体的に机を動かしての、大仕事。( ̄- ̄)

金曜の午後イチから始めたけど、終わったの17時過ぎてたし。il||li _| ̄|○ il||li
うん、アタシ達の島は、わりとスムーズに移動できた。
自分達の机の中味やPCは簡単に移動できたんだけどねぃ・・・・・・・・・・・。

ちょっと前まで席替えがあると、行った先の電話番号が自分達の電話番号になった。
なので職変のたびに電話番号が変わっていたんだけど、ここ数年、自分達の電話を持って移動するようになった。
ウチのフロアは40cm四方のブロックカーペットが敷いてあって、それをめくると碁盤の目のように配線溝に蓋がしてあるから、移動先の島まで自分達で配線溝に電話線を埋めながらカーペットをめくり進めなくちゃ行けない。
業者にやってもらうと高いので、全部自分達でやるですよ。( ̄- ̄)

さらに今年は、自分達で電話線を掘り進めて → また島の中まで埋めるのが面倒だからってんで、もう、電話線はどの島も室長の前の「この列」って溝に集中させて通して、島の中へはカーペットをめくらず、机の間に渡していこう作戦になった。
これにより次回の移動時には、島の下のカーペットをめくる必要も無く、新しい島へも簡単に電話線を移動できる。
ってーハズだったのにねぇ・・・・・・・・・・・。

最初に電話線にどの内線番号か書いたインデックスを付けた。
んで親機から電話線抜いて、カーペットを掘り起こして「この列」って溝まで電話線を入れていった。
オイラはそこまでは覚えている。
でもカーペットめくるのも電話線を溝に入れるのも男性の仕事なので、オイラは他の仕事を見つけてその場を離れた。
オイラの内線や同じ島の他の内線と同じように男性陣がやってくれていると思っていたのに・・・・・・・・。

引っ越しも中盤にさしかかって、同じ島のデコちゃんの電話線がようやく新しい島に届いたので、親機にカチッと差し込んで内線開通。
「ねぇ、たかなっしーとオイラ達の内線は?」と男性陣に確認したら「え?(^-^;」状態。
え?ぢゃねぇよ。一番最初に室長の前まで掘り進めてもらってたぢゃん。あれだよ、あれ。
そいたらこばTが「あれだったら確か、途中でケーブルの長さが足りなくなったので、延長用のケーブル(今回のために大量購入してあった)が来るまで放置って所までは覚えているんですが・・・・・」とか言うのよ。

んぢゃ「この列」のどこかで放置してあるんでしょ?
ってことで「この列」のカーペットをめくって探してみたらしいんだけど、不思議です。
どこにも電話線が見当たらないの。
んじゃ最初にオイラ達が居た島のあたりは???
ってそっちもカーペットを掘り返してみたんだけどそのあたりにも無いって、なにそれ???

なんだかよく分からない、狐につままれたような話。
ってかあれだけ頭数揃ってて、誰も覚えてないってどういう事????┐( ̄ヘ ̄)┌

島のリーダーはスギちゃんなんだけど、島まで来た電話線を埋めずに机の間に渡すって事も教えてくれないし、キャビネットの数をあらかじめ確認して、ソレに合うように机とキャビネットを配置しているはずなのに、提示された配置図より実際のキャビネットの方が1つ多いんだもん。どうすんのさ、この余っちゃったキャビネット。
イロイロ入っているのに、ドコに置けば良いのさ。

もうグダグダ。
よかった、これで職変のあれこれが終わってなかったら、残業何時間やるんだよ。って状態だった。

結局電話線が見つからないので、施設と業者に頼んで、元のところ(分電盤?)から新しくつなぎ直して → 電話線を埋めていくらしい。やいやい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシの常識、世間の非常識 | トップ | コレクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事