つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

みなし年調ふたたび

2019年02月08日 | 日記。いろいろ
なんとなくそんな気はしていたから驚かないけどね。( ̄- ̄)
ミキティがいなくなったしわ寄せで、おねぃ様の月間残業時間が2ヶ月連続で45hを越えている。
3ヶ月目も越えてしまうと、室長が始末書かいて → 部長 → 事業部長 → その上まで、説明行脚に行かなくてはいけないらしいので、それだけは阻止してくれ。
と、ハマカーンに泣きつかれて、みなし年調の結果を本人達にお知らせするお手紙の配布準備がオイラに回ってきたザンスよ。

一応、親方の担当者から親方で配付しているお手紙のAccessをもらったけど、そもそも給与明細票への表示方法からして違うし。( ̄- ̄)
さらにミキティのExcelはそんなモノまで見越して見なし年調の計算をしてないので、セルの結合が随所に埋まってて、うきー!ってなるし。

伝えたいことは分かる。
海外の分も「みなし」で合算して年末調整をした結果、こうだから。ってーのが言いたい。
言いたいんだけど、ジャクソンが変な年末調整を給与明細票上に表示してるもんだから、説明の為の数字を並べていくと「え?は?どーいうこと?」って煙に巻かれる。(>_<)
これをなんとか分かるように説明したい、したいんだけど。・・・・・・・・・・・・・・。 il||li _| ̄|○ il||li 
ちょっと力尽きたので、また来週。

はぁ。なんか疲れちゃったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお腹いっぱい | トップ | さみーさみー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事