つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

整いました

2016年11月29日 | 日記。いろいろ
昨日の件は、朝イチでメィルを送ったけど、返事なし。( ̄- ̄)
まぁいいや。とりあえず金曜日の会議には不要な部分だから、最悪、9日までに間に合えば良いから放置。

ってことで、もう1回システムチェックを流して → 良さそうだったので「職制表」にしてみました。
ふむ。こんなもんか。
とりあえず5部コピーして、あとは目視でひたすらチェックっすわ。
っていうのをタッキーに説明したら「まぢで!?そんな事するのっ!?」って驚いていたけど、そこまでやるんですよ。(^-^;

今日の午後は、もうExcelとにらめっこするのも疲れたので、気分転換に継続判断してたら、ぜんぜん気分転換にならない罠。( ̄- ̄)
なにこれ。コードの新設ばっかり発生するぢゃん。どうすんのさ。
むー。半分くらい進んだけど、結構ボリュームがあるぞ。やべーやべー。

明日こそフレックスで帰りたいんだよねぃ。
今まで残業に関しては有言実行だったのに、今回は全然読めなくて、この状態。(>_<)
たかなっしーに宣言した2倍っすよ、2倍。
と言っても元の申告が少ないので、たいした数字では無いけど、島全体に割り当てられてる時間がそもそも少ないので、たかなっしーのぼやきが炸裂する事間違いなしッスよ。

明日の朝フレックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、ダメだ。
新人のカーラ君のAccessが「動きません」という漠然としたヘルプコールが来て → 明日の朝見るわって返事したんだっけ。

そう、そのカーラ君ってば、オイラの席に来てAccessの話をしたあと、まだ横に立ってるから何かと思ったら、オイラのギャラリーを見て「片山さん。ガンダム好きなんですか?」と話しかけてきた。
まぁ、こんなの置いちゃうくらいには。と返事をしたら「僕、大学の時、【ガンダム研究会】に入っていたんです」だって。

もうさ、どこからツッコんで良いやら。なんだよその【研究会】って。なにを研究するんだよ。(^-^;
「だから、ファーストの話題もOKです。(⌒_⌒)」って笑顔で言われたけど、う、うん、オイラはそこまでぢゃないので、きっとキミとは語り合えないと思う。

あ、試しに片山ギャラリーに置いてある6体が言えるかどうか、聞いてみれば良かった。
アタシ?アタシはちゃんと言えるよ。(笑)
左からデルタ、ベアッガイⅢ、ジョニライのザク、アッガイ、ウィングにストライク。
デルタがちょっと出なくて1号に助けてもらったのはないしょ。
ストライクも、もしかしたらストライクフリーダムだったかも。

あははははは。言えてないぢゃん。(爆)

ん~。アッガイとデルタはちょっと飽きてきたなぁ。
そろそろメンバーを入れ替えようかなぁ。
久々にギャンさんでも出すか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一踏ん張り | トップ | はい、次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事