つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ドヤ顔

2020年06月28日 | 家族

みてくださいよ、このドヤ顔。( ̄w ̄) ぷっ

りんちゃんのために100均で買ってきた網で100cm×180cmくらいのスペースがあるのよ。
毎日、1時間くらいその中で遊ばせて、そこでは基本的に何しようとほったらかしなのね。

ウサギハウスとか置いても良かったけど、そんなコトしなくても我が家には段ボールがあるぢゃない。
ってことで、今まで小さい段ボールに横と上に穴あけてトンネルにしたりしてたんだけど、あるとき「あとで穴開ければイイや」って段ボールをまるごと入れて置いたら、全然それでもOKだったらしく、中入って引っかき回したり、ガジガジやって段ボールそーめんを作ったりして遊んでいたのでそのまま段ボールを放置してたのよ。

そいたら昨日、とうとう登りやがった。( ̄- ̄)
しかも微妙に強度の弱い前方の真ん中当たりで、このドヤ顔っすよ。
しばらくあたりをうかがっていたので、これ、ほっといたら脱走するなと思ったので撤収。

←これは段ボールを横向きに置いてたので、今度は段ボールを縦にして置いてみた。

そろそろケージに戻そうとしたとき、毎日のように追いかけっこになるんだけど、段ボールの前に追い詰めたの。
抱っこしようとしたらピョンって縦置きの段ボール(測ったら46cmだった)も登っちゃったよ、この子ったら。

ちなみに今日も放牧してるけど登ってない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっくり | トップ | 理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事