つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

暗中模索で五里霧中

2015年05月13日 | 日記。いろいろ
かなり前に「QC活動は仕事の一環であるというお達しが出て以来、「定時後の教育時間扱い」だったQCが「定時間内または定時後の残業扱い」に変わった。
それにより活動内容も「より業務に直結した内容で、効果があらわれるもの」みたいな風潮になった。

と言われても、ウチのフロアはホワイトカラーが多いので、1部署でQCをやろうとすると、メンバーが2・3人ってグループばかりになってしまう。
(ホワイトカラーはQCメンバーから除外されるのよ)
ので、今までは3グループが集まって1つのQCだったりしていた。
そーなると、いざテーマを決めようとしても、1人の業務を取りあげると、発表資料の作成とかになるとその人だけに負荷がかかるので、みんなで取り組める当たり障りのないテーマだったりしていた。

今回は、スギちゃんがリーダーだけど、後ろにMジョンイルがいるので、発表ありきの「解決できるテーマ」という本末転倒な取り組み方なんだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌
スギちゃんの(というかMジョンイルの)やりたいテーマがやりたいんでしょ?
みんなにお困りごとを挙げさせても、結局はやりたいテーマに持っていきたいんでしょ?

なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。
そんな水曜日。

またもや巻き込まれ感がハンパないっす。( ̄- ̄)
なんでAccessのテーブル名を変えてデータを突っこむのよ!
前回使っていたテーブルにそのまま素直に入れろよ。

そこからクエリやレポートが繋がっているってーのに。
ふんとに、もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Manic Monday | トップ | しっちゃかめっちゃか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事