忙しいのは分かるけどさ。
ここで働き始めて2ヶ月目な?( ̄- ̄)
朝、出社したら机上のトレイ(ここに配布物や部長から戻ってきた書類が入れられる)に、束になった書類が置かれてる。
何かと思ったら、昨日意識が朦朧とする前、朝イチで印刷した昇進辞令ぢゃん。
メィルソフトを起ち上げたらその人からメィルが入ってた。
「昨日は辞令の印刷ありがとうございます。4以下の人達は各部への配付準備をお願いします。配付の案内状は添付Excelです。対象者のリストはココに保管してあります」
添付Excelの案内状は「ナントカ部 ナントカ部長殿」ってなってて、部名称と部長の一覧が用意してあって、別のシートに宛名が空欄になった本文があったから、この本文に宛名をコピペして印刷するのか。
相変わらず面倒くさいなぁ。( ̄- ̄)
ちょっと待って。4/1に配付するなら新所属の部長あてに送るんだよね?
対象者の新所属がどこにも無いぢゃん。
ああ、先日オイラが作らされた新旧所属の対照表を見ろってか。むー。
対照表から昇進者の新所属を引っ張って、案内状の部長一覧とつけ合わせる。
所属名称が全然違うやーん!
新所属で誰が部長かっていう一覧が(オイラ探せる範囲では)無いので分からんが、少なくとも所属の部名称は違う。
え?は?どういうこと?もしかしてメィルに書いてあった「配付の案内状は添付のExcelです」っていうのは「添付Excelにならって今年verの案内状を作ってね」って意味???
分からんわ!( ̄曲 ̄) ふんがー
新入社員の教育やら入社式の準備やらで依頼してきた担当者がつかまらない。
メィルを送って確認したけど返信は無い。( ̄- ̄)
「遠くの工場分は今日の午前中に社内便に乗せて下さい」って依頼のメィルに書いてあったので、もう知らん。
案内状の宛名は「工場長 各位」として送ってやった。
定時になっても担当者が帰ってこないので、他の分も「部長 各位」にして封筒に仕分けて → 担当者の机の上に置き去りッスよ。
この人、4月の人の異動を依頼してきた人だけどさ。
いや、ホント。
忙しいのは分かるが、お願いだから指示は正確に。
辞令を印刷したときも飛び込みだったし、その時に「配付準備まで片山さんにやって欲しい」って言われれば、それなりに下準備しておいたのに・・・・。
朝来たらメィルで「午前中に」&「今日中に」って指示はどうなのさ?
これで「けっきょく自分の手間が増えた」とか言われると困るんだけどなぁ・・・・・・・・・。