ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

タミヤ賞(情景作品部門) 受賞!

2005-10-09 19:01:05 | 模型 AFV

驚きました。
それはまったく晴天の霹靂でした。

昨日の恵の雨により、一度は諦めたタミヤモデラーズコンテストに出品。上手な方の作品を参考にさせてもらったことは昨日書きました。
今日は雨天順延の運動会で出ずっぱりで、楽しみだったトークイベントも、表彰式にも出られず、運動会で熱狂していました。

3時半にようやく作品を取りに自宅を出発。
SKLには4時半前着。
イベントフロアはすでに片付け状態で、エレベーターはストップ。
未返却作品がすみに追いやられ、2~3人の出品者が片付けをしているところでした。わしの「マーダー&にやけおっさんズ」も寂しくすみっちょ軍団に収まっていたので、名を名乗り、もってきたあられのカンカンに入れて風呂敷でつつんでいたところ・・・・・
社員の方?が、実は・・・とでか箱を二つ持ってこられまして、受賞した由。
わしも状況がつかめぬまま、片付け場でトロフィー授与式がおこなわれました。

情景部門のタミヤ賞(賞の中では上から2番目?)で、審査のため来られた田宮俊作社長から「情景の奥が深い」とのお褒めの言葉があったそうで、直接渡せなくて残念とのお言葉も頂いていたそうです。

当のわしは作品を風呂敷包みでもって帰ることしか想定してなかったので、いきなり荷物いっぱい。しかも副賞は巨大な箱(あとでわかったのですが、戦艦武蔵のプラモ!)

しかしめちゃくちゃうれしいねえ。気合は入れたが入賞するとは思ってなくて。
家でトロフィーの自慢しまくりでした。

ぷよとウリが羨ましがったので、トロフィー授与ごっこして遊びました。

あと一つ贅沢を言えば、副賞はAFV系がよかったなあ。
何でもいいんです。Ⅳ号Hでもメーベルワーゲンでも、叩き売りしているドラのレオポルトでも(←鬼!ありえない)。
1/48の新作でも(Ⅳ号orパンター)

武蔵のむっちゃんはとりあえず積み決定。
大作なんで、どうするか考えます。

運動会ネタは後ほど。

最新の画像もっと見る

post a comment