ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

後遺症

2005-10-10 12:28:30 | 模型 AFV

体が痛い。
背中と腹筋と上腕に足全体。
昨日は次女ウリ坊の幼稚園運動会で、ちょっと張り切りすぎたかも。
まず場所取り。別に真剣にならんでもそれなりにクラスごとに場所を割り当てられ、クラス席近くで園児が踊ったり、徒競走ではクラス席に向かって園児が走ってくる等園側が相当配慮してくれているので、撮るには別に困らないんだけど、肉眼派のわしは今年こそ一番前の席で見たいんで、開始1時間前に自宅出発。
住宅街にある幼稚園なんで、当日は空き地の近くも全て駐車禁止になる為、自転車でいきました。(小山を2回超えるのでこれが筋肉痛の原因その1)
さて本番。
最前列の位置キープ。
長女ぷよは小学生の為、今回は初の観戦。
ウリは長女と違い、体形は未だにちびデブ短足でどんくさそうな見かけなんですが、身のこなしはスムーズで走るのも速く、いのししの子供のウリ坊のようなんで、このように呼んでいます。
ウリは行進でも一心不乱に歩き、列を乱すこともなく、親探しできょろきょろすることもなく、チラッとみて小さく手を振るだけの非常にクールなやつです。
何をしでかすか判らん幼年時のぷよと比べると雲泥の差。
徒競走は見てたけど残念。2人に僅差で敗れ3位・・・。
障害物でもそつなくこなし、演技種目でもちびデブ体形ながら体のキレは抜群で、見ていて安心。親子競技でもどんくさいこともなく、わしがおいていかれそうになる局面も。

普段は勉強やピアノで姉ぷよの後塵を拝しているが、この日はがんばったウリは非常に得意げな一日でした。

で、わしの筋肉痛その2の原因は、父兄綱引き。
こうなることは判っていても、出ずにはおれません。
観戦していた長女ぷよは大喜びでした。

写真は入賞作品の再UP 拡大版です。


最新の画像もっと見る

post a comment