ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

部屋スプレー

2006-01-02 22:04:38 | 模型 AFV

今日は嫁であるぷよ母一族の初詣を兼ねた新年会。
でも、ぷよ母張本人と次女ウリ坊の体調が思わしくないので、婿のわしと長女ぷよで参戦。
高速道路の接続がよくなって、めっちゃはよいけるようになったわ。
従来は2時間コースだったのが料金倍はろて1時間。
ETCを使えばさらに10~15分短縮可能やろ。買ってくれって感じや。

一族はパワフルな人たちが多く、わしも毎度胆力を要するのですが、ぷよさんもいつもの如く人見知り攻撃ですわ・・・
で、帰る頃には慣れてきて「もうかえるの?」やと・・・。
わしと運転代わってくれ!(無理か・・・)

今回の成果といえば、ぷよ母の甥っ子のジャンボ君(小2)にシャア専用ザクの重要性を認識させたことかな。
サンタにもらったシャアザクをそっちのけで、別のガンダムSEEDや、なんたらガンダムで遊んでるので、それは違う!と。
全てにおいてまず基本ありきです。ザクのスピードの3倍で動けるのがシャアザクです。「赤い彗星シャアだ・・・」と連邦軍がビビるのがシャアザクなんです。キムタクも大好きです。(?)わかったかな。ジャンボ君。
ジャンボ君も認識を新たにしばらくは赤ザクで遊ぶことでしょう。


で、新年の多忙の合間を縫って三突作成作業進行中。
外は北風の暴風なので、ラッカースプレー作業は部屋の中で・・・。
臭いが充満して耐えられん・・・・



最新の画像もっと見る

post a comment