ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ダウニーデビュー

2008-02-18 11:01:06 | 日々のこと
                          
       本題に入る前に・・・今日は動くぽん太をUPしてみました~
でも240KByteまでって、容量少なすぎ。ほんの数秒の動画です


*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・


友人から教えてもらった、柔軟剤「ダウニー」
本来は体臭の強い外人向けに作られた柔軟剤なんだとか。
でも、その香りの良さに日本でもヒット商品になっているんだって。

そこで、ついに私もダウニーデビューしちゃいました
香りが何種類かあったので、迷ったのですが一番オーソドックスっぽい
「エイプリルフレッシュ」にしたよ

               

確かに日本製の柔軟剤より香りが強い。
少なめに使ってみても、ほんのりと香りが漂っていい感じ
ふんわり感もしっかりあるし

他の香りも試したくなっちゃった・・・
ダウニーを使っている方はいらっしゃいますかぁ?
どの香りがお勧めですか???

うーん・・・
ダウニーを使っているという噂の、マシャこと福山雅治クンはどの香りなんだろう。
気になるなぁ(笑)

体臭の強いぽん太・・・
お洋服の洗濯の時に、この柔軟剤を使ってみたらいいかもね~


ご心配いただきました風邪は、酷くならずに小康状態を保っております。
みなさん、ありがとう

最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッヒッヒ~♪ (ミチリン)
2008-02-18 11:24:54
…おお~やっと良さに気付きましたね(^-^*)ノ



だから使ってみて!!みて!!

って言ったじゃん



良い匂いに*゜+。・*゜+。・*゜+。・癒されまくりでしょ~♪

(。・∀・。)



プルちゃんのタイプだと

ピンクがおすすめよん



ミチリンちは今ノーマルタイプで職場で

線香クセェ・・・(^o^ゞ

と言われてますがね(笑)

次はパープルに行ってみるつもり…

段々…外人カブレになってきました( ̄▽ ̄;)アハーッ!!!!

返信する
ダウニー歴1年 (Sable)
2008-02-18 15:03:55
もうちょっと経つかも???
ダウニーの香り、たまりません
寮が虫すごいので、部屋干ししかできないんですよぉ・・・
でも、ダウニーだと部屋中がいい匂いに包まれるので、すごくいいです

私はエイプリルより、ブルーのやつが好きです。
(間違えて、楽天のオークションでエイプリルを大量に買っちゃったのはナイショ)

ぷるぷるさんも、仲間ですねぇ

返信する
あっ (Sable)
2008-02-18 15:06:53
書き忘れた・・・

小康状態だなんて、安心せずに、ゆっくり休まらないと、治らないゾ
返信する
私もこだわり派! (アヤ)
2008-02-18 15:07:07
「バウンス ファブリック ソフトナー シーツ」
っていうんだけど、乾燥する時にサッと入れる紙(?)みたいな柔軟剤あるでしょ。
それNYでどこのスーパーにも打ってる優れもので、母も気に入っちゃって、日本でも見つけたことあるんだけど、値段が倍以上するの。
バカバカしくなったので、そのうち個人輸入でもしようかなと思っているの。
返信する
Unknown (コムぺク)
2008-02-18 15:37:05
これ、海外行くと、スーパーとかに売ってますよね!!
見たことあります~
日本でも売ってるんですね~
私も柔軟剤の香りって好きで。
ソニプラとかにあるのかなぁ?
今度試してみたいです♪

風邪はやっぱり休養が第一なのかな。。。
安静に、暖かくして過ごしてください^^
早くよくなりますように☆
返信する
Unknown (かいかい)
2008-02-18 16:18:34
私も使ってますよ~~~(⌒O⌒) ♪♪♪

ブルーばかりです(*^m^*) ムフッ♪
返信する
ダウニー (hiro☆3)
2008-02-18 16:20:54
楽天の薬局からしょっちゅう
メルマガ来ます☆

すごく売れてるみたいだね~!
いい香りがするなら私も
買ってみようかな♪

ぷるぷるさんは福山君、好きだから
気になっちゃうよね(笑)
返信する
ふーん、(メモメモ・・) (マーシャ)
2008-02-18 16:45:22
何でだか、私知ってるの。
どこで・・・?って思っていたら、楽天のメルマガね。
皆さんのコメントで、「八!」

よっしゃ、アタイも、使ってみるかなあ。
ゴン、くっちゃいから。
おっとちゃん、もっとくっちゃい。
おババちゃんは・・・???

使ってみたくなった!
返信する
思いで・・・。 (ぶう)
2008-02-18 16:47:35
風邪こじらせないでね。
私はこの匂い嗅ぐとサンディエゴを思い出します。
住んでいたアパートのコインランドリーに行くと、ドアを開けた途端この匂いですから・・・。(笑)
人間って匂いで記憶が、呼び戻されるって事ありますものね。今は、毎日サンディエゴ気分です。娘が『コストコ』で大瓶を買ってきたものですから。(汗)
返信する
ポン太くん、動いてる~♪ (Keiko)
2008-02-18 17:41:46
可愛いねぇ~。
そうなんだ~、ダウニー、使ったことがないや。もう少しお安めの、海外のヤツ使ってます。向こうのヤツって、しっかり香りがつくよね~。
返信する

コメントを投稿