ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

うなぎ食べました?

2011-07-21 18:10:28 | 日々のこと

ちょっと涼しくて過ごしやすかった今日は「土用の丑の日」でしたね。

うなぎ、食べましたか?
ぷるぷる家ではひつまぶし風にして食べましたよ
とろろとだし汁を用意して3種類の味が楽しめるように準備したけど、
私を含め家族全員、普通にこのまま食べました(笑)
美味しかったよん

これで夏バテ知らず・・・???になれるかどうかは分かりませんが
明日は出勤日
がんばって仕事してきま~す


にほんブログ村ランキング参加中
励みになりますので、下のどれか1箇所ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村・特定疾患
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村・膠原病
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村・食いしん坊

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用の丑の日~ (赤ホネ乗り(ライダー))
2011-07-21 22:30:58
ウナギ・・・食べられなかったです・・・。

大好きなのに・・・。

昨日・今日と寒かったですね~。

ウナギパワーで元気つけていきましょう!
返信する
食べなかったよん(TT) (サトちゃん。)
2011-07-22 20:49:38
うちの家族はウナギが嫌い(^_^;)。だから土用の丑の日は我が家に存在しなんだなぁ。
でもね、私、大好きなんです。ほんとは食べたかったんだけど、ひとりだけウナギってどうよ?って思ってね。結構いいお値段するし、贅沢かなって。でもでも、職場でお昼にこっそり食べようかなって思ったけど(笑)、結構においするじゃん。ちょっと恥ずかしいかなって。

結局食べられませんでした


返信する
Unknown (yuki)
2011-07-22 23:08:32
は~い食べてませ~ん!

鰻、嫌いなの(__;)
鰻を暫らくご飯に乗せて、鰻をどかしてご飯だけ食べるの好き!笑

術後、約40時間ぶりに待ちに待った食事!
しか~し!!なんと鰻丼でガッカリ( ̄□ ̄;)!!
もちろん、タレのついたご飯は食べて、鰻は母が(;^_^A
返信する
赤ホネ乗り(ライダー)さんへ (ぷるぷる)
2011-07-24 21:36:31
うなぎ、お好きなんですね。
それなのに食べられなかったとは、残念

でも、今年は土用の丑の日がもう一度やってきますよ~
確か8月2日だったと思います。
ぜひリベンジを!!
返信する
サトちゃん。へ (ぷるぷる)
2011-07-24 21:42:56
家族が嫌いなのに、自分だけ食べるのは確かに木が引けるね。

うなぎに代わる、夏バテに効く食材をたくさん食べて、この夏を乗り切ってください!!
ふぁいと~
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2011-07-24 21:51:13
そっかぁ。
yukiちゃんはうなぎはダメなんだね。

yukiちゃんの所では、術後は普通食じゃないんだね。
私は、翌日から普通の食事だったような気がする・・・
よく覚えてないけど(^^;)

今日、シフトが変更になって急にお休みになったの。
yukiちゃんにメールしてランチでも♪、って思ったんだけど、
急には無理かなぁって、やめちゃったよ。
ぜひ、計画立てようね~


返信する

コメントを投稿