ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ついに・・・

2009-10-13 20:00:36 | 日々のこと

マイ老眼鏡を購入しました

細かい字が読みにくくなっていたものの、気持ちは若ぶっているだけに
老眼鏡には、かなりの抵抗がありました
でも、そんな事を言っていられないくらい、見えにくくなって
特に仕事中は数字を書き写す作業が多く、間違えたら大問題。

100均の老眼鏡を使った事はあるけど、もう少し可愛らしいのが無いのかなぁ・・・
と、探していた時に、こんな花柄のものをみつけました

これなら少しは、気持ちも明るくかけられそう

あ、老眼鏡じゃなくてリーディンググラスとも、呼ぶんだね。
その方が、抵抗感も薄れるわ(笑)

ぷるぷるへのメールはここをクリックしてね  
自己紹介のページはこちらからどうぞ♪  

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間~♪ (キャンキャン)
2009-10-13 20:45:59
ようこそ♪いよいよ仲間入りね。
私もしっかり老眼鏡のお世話になっています。
急に世界が明るくなったような気がしません?!
ただ、私の場合、乱視用と老眼と二つのメガネを持ち歩くという不便さが・・・(;O;)
どうしても・・・ (メヌエット♪)
2009-10-13 21:05:15
ご無沙汰しています

目がいいせいか、老眼になるのが早かった私
百均の老眼鏡を愛用しています

かわいい眼鏡ですね
私も、ちゃんとした老眼鏡を作ろうかな

携帯の文字
どうしても大きく設定できません
負ける気がして・・・
メールは、遠くに離して読んでいます
私も (ねこまた)
2009-10-13 21:24:33
見えにくくなったので、今年の一月に遠近両用の眼鏡を、眼鏡市場で作りました。
でも、また度が進んだ用で見えずらいです
ついにですか? (れんぎょう)
2009-10-13 21:25:31
ごぶさたでした。
お仕事も忙しいですか?

近眼の方は老眼も遅いとか、
私のように若いときから遠視の人は
老眼も早いって。
これに乱視が入ると、とても辛いです。

可愛いめがねだこと。
ぷるぷるさんらしい。。。

リーディンググラスですか。
ある、ブログ友の方が、シニアグラス呼んでいました。
なるほど・・です。

風邪が蔓延しています。
お体に お気をつけくださいね。
ついに・・・。 (ぶう)
2009-10-13 21:37:10
ついにその時が・・・。
でも、考えようによっては、『転ばぬ先の杖』パワーアップしたと考えましょう。

PS:ぷるさんの眼鏡姿見て見たいなぁ・・・。
心配していただきましたが (ハナミズキ)
2009-10-13 22:36:47
先生から、大丈夫とお言葉をいただきました。
ホッとしました。

眼鏡、買ったのね~~~。
仲間に入ったのね~~~。
私の場合、どんどん進むので大変です。
でも、眼鏡も安くなったよね。
可愛い眼鏡だから、老眼鏡(強調)には見えないよ。
Unknown (ライダー)
2009-10-13 22:44:18
そうですね!
リーディンググラスですね!!
それだけ、体を労わって下さい・・・という体からの訴えかもしれません。

・・・と前向きに考えて・・・いるのは私だけかもしれませんが・・・
Unknown (天邪鬼)
2009-10-14 00:11:38
16日に眼科の再検査なんです。一日ずれたら会えたのに・・・
視野欠損が見つかったので、見えにくいのはこれが原因らしいけれど、最悪の事態も考えなくては
眼鏡をかけると、アラレちゃん顔になるので抵抗があるんだよね、私。
おおお (らいとんさん)
2009-10-14 07:31:26
老眼鏡・・・いやいやリーディンググラスですかああ・・・
でも全然見た感じかわいいじゃん

あたしは眼鏡族だからまだ
見えにくいとか気がつかないなあ
視力がいい人がはやいってきいたことあるけど
ほんまなんかな

ありゃ~ (ほっこ君)
2009-10-14 22:21:39
…私は近眼で裸眼は0.03か0.04なのよ。
PCが見えづらくなって0.3にあわせためがねあるよ。
しかも 手元の文章は眼鏡はずさなきゃ見れない
はずせば遠くが靄の中

嫌ねぇ~

コメントを投稿