ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

友人とランチ♪

2011-07-27 22:30:47 | 日々のこと

不思議ですよね~
食欲のない日が続いていても、友人と出掛けておしゃべりしながら食事を楽しむと結構食べられるんだよね。
今日もそんな感じ

前にもこのブログに登場したことのあるお店で、ランチパスタをいただきました
日替わりパスタは「渡り蟹のトマトソースパスタ」だったよん。
カニが盛られて豪華そうに見えるけど、食べにくかった(笑)
渡り蟹のパスタって、カニは飾りなの?
私と友人は両手がソースだらけになっただけで、ほとんど身を取り出せなかったよ
でも私の斜め前のテーブルにいた女性は、すごーーーく上手にカニも食べていたんだよなぁ。

画像右側の ソフトドリンク、ザワークラフト風のサラダ、ミニコロッケ、パン、ゆで卵、自家製ヨーグルトなどはおかわり自由
そしてパスタの大盛りも無料(あっ、私達は普通盛りね)
がっつり食べたい人も満足できそう。これで820円はなかなか良心的だと思いません?
あ、そうだ!!白ワインも飲み放題だよ。今日は飲まなかったけどね~

ランチの後は、雑貨屋さんでいろいろ品定めをしたり、楽しい時間でした。
そうそう、今日一緒にランチした友人は、先月結婚式を挙げたTちゃん。
新婚旅行のお土産や結婚式のときの写真などももらって、話に花が咲きました
また行こうね


ブログ村参加中 更新の励みになりますので、応援クリックヨロシクです
携帯からクリックしてくださっている方・・・
せっかくのクリックがランキングには反映されなくてごめんなさい。でも、いつもありがとう
 にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ
 【特定疾患】
 【膠原病】
 【食いしん坊】

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆうゆう)
2011-07-28 09:58:53
パスタ美味しそ~~
そして安い!!!
よし!今日のお昼はパスタにしよう!
自分で作らなくちゃいけないけどね^^;

わたりがにのパスタっていつも食べたいな~って思うけど
面倒だから頼みません^^;
私も絶対に両手がソースだらけになっちゃうもん。
ヘタしたらパキッと割って洋服にも飛ばしそうだしね~(~_~;)
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-07-28 10:32:54
おはようございます♪

蟹を食べるのが上手な人っているよね。
私も下手です。

でもこのパスタソースに蟹のエキスは十分に出ていると思いますよ!
だから、↑ゆうゆうさんもぜひ食べてみてください。
あ、私は別にお店のまわしものじゃありません・・・。
返信する
あのさぁ (ぶう)
2011-07-28 14:59:36
カニを食べる時は、みんなが寡黙になるっていうのは、カニが美味しいからでなく、たんに食べにくいからじゃないのかなぁ・・・。
返信する
わっ!!おいしそうっ。 (Keiko)
2011-07-28 17:40:31
ぷるぷるちゃんはいつもおいしいもの食べてるようなイメージがあるわぁ。(笑)
楽しい時間を過ごせてよかったね。
返信する
こんばんは。 (ふうまま)
2011-07-28 20:33:45
サイドメニューが食べ放題って、いいよね。
ワインも飲み放題!!

渡り蟹って、食べにくそう
でも、手が汚れても中身が食べたいよね。
もっと食べやすくして欲しいね。
返信する
安い!! (ほっこ君)
2011-07-28 22:33:10
820円なんてメチャクチャお安いじゃないの。
今度行く時は蟹はさみ持参でいかが??

ワイン飲み放題ってのがステキ♪
返信する
おはようございます! (ゆうゆう)
2011-07-29 05:59:18
ぷるぷるさん!この場をお借りします^^;

ゆんこさんへ
オススメしてくださってありがとうございます!
渡りがにのパスタ、今度どこかで食べてみますね~
カニは大好きですから♪
白い服は着ていかないようにします^^;
返信する
どうも!! (Emily。)
2011-07-30 20:05:33
先日はブログへのコメントありがとうございます!!

スパゲティのカニって、食べるのが大変ですよね
スパゲティ屋さんに行っても、食べるのが大変んなので、いつもスルーしちゃいます。
(本当は、とっても食べたい)

うちは、ノンベェ家なので、ザワークラフトは「つまみ」に冷蔵庫にあります(笑)
返信する
ゆうゆうさんへ (ぷるぷる)
2011-07-30 23:21:44
そうそう
パキッとやった時に服に飛びそうだよね
友人は白い服を着ていたのでヒヤヒヤものだったと思うよ~

でも、ゆんこさんの言う通り、一度食べてみてー
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2011-07-30 23:27:41
ゆんこさんは、上手にカニを食べられそうなイメージですよ。
きっと私よりは上手かと思います(笑)

ゆうゆうさんから、ゆんこさん宛のコメントが入ってますよー
返信する

コメントを投稿