ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

最近のおやつ事情

2007-01-10 15:00:15 | 日々のこと

実は最近、間食・・・というか「おやつ」をたくさん食べてる

何を食べてるかって???
主にケーキ類
食べ始めたら止まらない(もしかしてストレス食い?)


今日のおやつはこれ「富久屋のロールケーキ」
これまた地元では超有名なイタリアンロール。

お使い物や結婚式の引き出物に利用する人も多く、
予約しておかないと買えない事もしばしば。

一見、よくありそうな栗入りのロールケーキ。
でも他とは比べ物にならない!!
やっぱり一番美味しいと思うんだよね~。
周りのシュー生地は噛み応えがあり、中のスポンジはしっとり。
大粒の栗と生クリームがいい感じにマッチ

至福のひと時です



下の画像は先週食べた「イチゴの鎌倉ドーム」
なんと1ホール18センチで1000円。
こちらは安さが魅力味もまずまず
私は半分食べちゃった

             

1個丸ごとでも食べられたかなぁ・・・
おかげで体重も少しだけ増えました。ニコリ。

最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ。 (Basil)
2007-01-10 16:13:19
私も 只今、食べたい病?のような状態。
ストレス食い?なのかな~~。
ヤバイな。と思いつつ口に運んでしまう有様。
困ったわ~。
この年末年始で2㌔は増えている?!ような気がするよ~。

どちらも美味しそう~♪ だね!
 
返信する
おいしそ~ (ゆうゆう)
2007-01-10 18:37:19
ねえねえ、このロールケーキ。
これって韮○にお店ある?
もしそうなら一度食べたことある~~!!
お値段お手ごろじゃなかったっけ?
予約しないと買えないって聞いたよ~

たべた~い!
返信する
食べた~い (ねこまた)
2007-01-10 19:01:19
私も食べた~い。
本来甘い物は好きなほうじゃない私・・・。
でも、抗うつ剤が変わってから、人が変わったように甘い物が食べたくて、食べたくてどうしようもないんです。
ヤバイ、太ったら内科の先生に「血圧が上がるから、痩せなさい」って怒られちゃう
どうか太りませんように
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-10 19:33:22
「体重も少しだけ増えました。ニコリ。」って…(笑)
でもおいしそうですo(^-^)o
このロールケーキ、予約しないと買えないんですか??
返信する
Unknown (dina。)
2007-01-10 19:35:34
前のコメント、dina。です・・・
名前書き忘れちゃいましたσ(^_^;
すみませんm(_ _)m
返信する
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (カタコリコ)
2007-01-10 19:43:04
ダイエット宣言した私には、目の毒です

どっちも美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
返信する
0(`◇´)0 ウー (サトちゃん)
2007-01-10 19:48:36
なんてことでしょう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

メッチャ美味しそうなのに、今はダイエット中のσ( ̄∇ ̄;サト)。
今回ばかりはぷるちゃんの近くに住んでなくってよかったと、しみじみ思っちゃった^^;。
きっと買いに走っていたことでしょう。。。。
でも、でも、もしぷるちゃんに会えるときは、ぜ~~~ったいこのケーキ、『ご・ち・そ・う』してね
返信する
こんばんは~☆ (pumita)
2007-01-10 20:01:06
うわ~、おいしそうですね~
ロールケーキ、懐かしいです~
職場が すぐ近くだったので、よく買いに行きましたよ~
そうそう、予約するんですよね~~♪

私は、チョコが止まらなくなっています
寒いと、あま~いものが、食べたくなりますよね~!?
返信する
あぁ…良かった… (hiro☆3)
2007-01-10 20:07:04
実は今日は、クリームを挟んだワッフルを
買っておいたのです!それが無かったら
また、よだれだけ…でした(^^♪セーフ!

上のロールケーキ、食べた事があるような…
友達が一生懸命、説明してくれたけど
聞いていなかった…それぐらい美味しかったです!

鎌倉ドームも、そそられます~生クリーム大好き!
少し増えたならOKですね♪
返信する
間食 (Michito)
2007-01-10 20:23:52
どちらも美味しそうですね。。

がんで片肺にもかかわらず、ずーっとタバコを吸っていました。

あまりにも咳がひどいので、3年前にタバコを止めました。

当然間食が多くなり、晩酌とも相俟って、体重も増えてスーツのパンツが窮屈になってしまいました。
11月中ごろから、晩酌を休み間食も止めました。

体重は戻りましたが、パンツはいまだダメです。
運動不足で、筋力が落ち脂肪が腹の周りについてしまったのです。
メタボリックシンドロームでしょう。。

今日、久しぶりに家から1キロのところにあるジャスコの店内を歩いてきました。

散歩続けたいと思っています。。
返信する

コメントを投稿